2008年11月30日

エディー・バウアー(Eddie Bauer)のハイテク素材のアウター、ジャケット、コート

Eddie Bauer(エディー・バウアー)

今日は、エディー・バウアーEddie Bauerハイテク素材を使ったアウターブルゾンコート)、テーラードジャケットを取り上げます。《最終更新日: 2011年3月7日》

Eddie Bauer(エディー・バウアー)のハイテクアウター、ジャケット、コート

エディー・バウアーは、1920年創業のアメリカのアウトドアウェアブランド。このブログではおなじみですね。

アウトドアウェアブランドですから、ファッション性は保ちつつも積極的にハイテク素材を採用しています。自ら素材を開発したりもしていますよ。

エディー・バウアーのハイテクアウターの続きを読む……
posted by blackwatch at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

フリークスストア(Freak's Store)のスペシャルWキャンペーン!

Freak's Store(フリークスストア)

アメカジに強いフリークスストアFreak's Store)さんのところで、スペシャルWキャンペーンなるものが始まっています。要するに、セールですな。

Traditional Weatherwear(トラディショナル・ウェザーウェア)のアウター、コート

まずは、インポート商品30%OFF。最初に注目すべきは、トラディショナル・ウェザーウェアTraditional WeatherwearGTS Selbyセルビー)かな。マッキントッシュMackintoshの弟ブランドとして大人気ブランドのこのコートは、ライナーが着脱できるのが嬉しい。

Skookumの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

いであつし氏の連載第6回は「ケルティ(Kelty)」

いであつし氏

いであつし氏と綿谷画伯セプティズSeptis)さんにおけるコラム連載、第6回が発表されていました。

Kelty(ケルティ)

今回のテーマは、ケルティKelty)のデイパック。今季人気が大復活しているリュックサック(バックパック)ですが、その中でも本命ブランドのひとつがこのケルティでしょうね。

リュックサックの記事を更新しました続きを読む……
タグ:Kelty
posted by blackwatch at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

薄手、小さめのストール、マフラーを集めてみました

Arianna Scarf

今日は、薄手もしくは小さめマフラーストールを集めてみました。《最終更新日: 2016年3月20日》

薄手、小さめのマフラー、ストール

首元の防寒や着こなしのアクセントに便利なマフラーやストール。あまり寒くないときやボリュームを抑えたいときには、薄手や小さめのものが欲しいところ。あと、ドレス寄りのスタイルには薄手のストールが便利ですよね。

素材はウールももちろん使われますが、カシミアカシミヤシルクコットン綿、それに春夏ならリネンなども使われます。ストールの各種巻き方につきましては、マフラーの記事でいろいろ紹介しています。小さめならこういう巻き方もあります。

薄手ストールの続きを読む……
posted by blackwatch at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物類 | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ランズエンド(Lands' End)の11月のバリュープライスセールが更新!

ランズエンドのシャツ: Lands' End Straight Collar Royal Twill Shirt ランズエンドのブルゾン、コート: Lands' End Italian Lambskin Jacket

以前お伝えしたランズエンドLands' End)の11月バリュープライスセールですが、11月25日に対象商品が更新されていました。

ランズエンドのセーター、カーディガン: Lands' End Supima Fine-gauge V-neck Cardigan ランズエンドのネクタイ: Lands' End Whimsical Print Necktie

今季物ではないですが、春夏物や昨年の秋冬物がかなーりお安くなっています。この手の定番的デザインのものは、ちょっと前のものでもぜんぜん問題ないですね。コンサバスタイル志向の方なら、見逃せません。

ニットタイの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

シップス(Ships)のジーロンラムウール(ラムズウール)のニットカーディガン

Ships(シップス)

今日は、シップスShipsジーロンラムウールラムズウール)のニットカーディガンをご紹介。

シップスは、大手では最も老舗の「セレクトショップ」。比較的コンサバなアイテムが多いのが嬉しい。

ラムズウールは中庸な厚さで使い勝手のよいウールなのですが、その中でもジーロンラムウールはオーストラリアのジーロン地方で採取されるウールで、柔らかさと発色の良さに優れる高級ウールです。

タートルカットソーの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

James Charlotte(ジェームス・シャルロット、ジェイムス・シャルロット)のクリケットセーター(チルデンニット)

James Charlotte(ジェームス・シャルロット、ジェイムス・シャルロット、ジェームズ・シャルロット)

今日は、James Charlotteジェームス・シャルロットジェイムス・シャルロットジェームズ・シャルロット)のチルデンセータークリケットニットテニスセーター)をご紹介。

James Charlotteは、イギリスのニットブランド。私もこのブランドのことはよくは知らないのですが、日本の「セレクトショップ」でもいくつか扱われているようです。もちろんイギリス製。

Canada Gooseの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

エディー・バウアー(Eddie Bauer)のスペシャルアイテム30%OFF

Eddie Bauer Special Item 30% OFF

エディー・バウアーEddie Bauerにおいてスペシャルアイテム30%OFFなるものが始まっていますので、今日はそのお知らせ。

エディー・バウアーさんは小出しでいろいろなセールを実施していますが、今回もそのひとつで30%OFFになっています。今回は、今季の秋物と初冬物が中心ですな。

無印良品のアウターの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

「この冬のアウター」雑誌2nd(セカンド)2009年1月号を読む

Pコート(ピーコート)を集めてみました

今日は、雑誌2ndセカンド)の2009年1月号を読んでみます。

この冬のアウター選びの基準

今月の大特集は、「十年後も使えるモノ選び、この冬のアウター選びの基準」。真冬の着こなしは、8割方アウターで決まってしまうのが現実。お気に入りのアウターがないと、つまらない冬になってしまうんですよね。

この特集で特に印象的だったのが、最初のページのお三方の選んだアウター。最初のユナイテッドアローズUnited ArrowsUAの中村隆一さんは、何と20年モノのグローバーオールGloverallのダッフルコート。今はグローバーオールでは扱っていない、オーストリア製のローデンクロスを使っているのだそう。これはうらやましい…。

Dispantの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ラベンハム(ラヴェンハム、Lavenham)のちょっと変わったキルティングジャケットはいかが?

Lavenham(ラベンハム、ラヴェンハム)

別記事で大きく取り上げているラベンハムラヴェンハムLavenham)のキルティングジャケットですがDecentagesディセンタージュ)さんのところにちょっと変わったモデルが入荷していますので、今日はそのご紹介。

Stantonスタントン)は、Pコートピーコート型モデル。それだけでも魅力なのですが、温かみのあるウール地を採用して、さらに魅力的なモデルになりました。

ブルゾン、コートの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

無印良品(Muji)の鞄、くつ下(ソックス)、マフラー、手袋(グローブ)、帽子

Muji(無印良品)

今日は、無印良品Muji小物をいろいろ取り上げます。《最終更新日: 2010年1月16日》

無印良品(Muji)の小物類

無印良品のブランド説明については、パンツの記事を参照してください

無印良品の魅力のひとつに、小物類が充実していることが挙げられると思います。特別に品質が良いとも思いませんが、ワードローブの不足をちょっと補うくらいなら十二分に活躍してくれると思いますよ。

無印良品の小物類の続きを読む…
posted by blackwatch at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物類 | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

エディー・バウアー(Eddie Bauer)の復刻ダウンジャケット、スカイライナー、カラコラム

Eddie Bauer(エディー・バウアー)

エディー・バウアーEddie Bauer)のダウンジャケットを別記事で取り上げていますが、今日はエディー・バウアーの名作復刻ダウンジャケットの数々を取り上げます。《最終更新日: 2017年1月7日》

Eddie Bauer(エディー・バウアー)の名作復刻ダウンジャケットの数々

今でこそダウンジャケットはいろいろなブランドが売り出していますが、エディー・バウアーは実はその中でも(特にアメリカでは)元祖的な存在なのです。たくさんの歴史的モデルを発表してきました。

近年のエディー・バウアーは、昔の名作ダウンジャケットをいろいろ復刻させています。伝統のあるモデルはいいものです。

Legendary Collectionの続きを読む……
posted by blackwatch at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルゾン、コート | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

グリーン・レーベル・リラクシング(Green Label Relaxing、GLR)のブラックウォッチ柄のパンツ

Green Label Relaxing(グリーン・レーベル・リラクシング、GLR)

今日は、グリーン・レーベル・リラクシングGreen Label RelaxingGLRブラックウォッチ柄のパンツをご紹介。

グリーン・レーベル・リラクシングは、ユナイテッドアローズUnited ArrowsUAの廉価版ブランド。大人も着られる廉価ブランドの中では、このブランドは特にオススメかな。

ブラックウォッチ柄のパンツはひと昔前まではかなり穿きこなしにくかったのですが、近年のアメトラやブリトラのブームに乗って少しは穿きこなしやすくなったのではないでしょうか。

John Smedleyのメリノセーターの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

茶靴に合う鞄、黒靴に合う鞄(バッグ)、とな?

ショルダーバッグ、メッセンジャーバッグを集めてみました

どれだけ需要があるか分からないのですけど、今日は、それぞれに合うかばんバッグを私なりに考えてみました。靴については、とりあえず基本的には革靴を想定しています。

さてこの記事では、鞄を大きく以下の2種類に分けて考えます。

  1. レザー皮革を使用している(「全体がレザー」もしくは「ナイロンやキャンバスとレザーのコンビ」)
  2. レザー(皮革)を使用していない
無印良品のパンツの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ビームス(Beams)のスペシャルプライスダウンセール!

Beams(ビームス)

セレクトショップ」の中でも代表格と言えるビームスBeamsが、セレクトスクエアSelect Square)さんのところでひと足早く一部商品のセールを始めちゃいましたよ。名付けて、スペシャルプライスダウン

Beams(ビームス)

ざっと見る限り、最低でも23%OFF、最高だと79%OFFという、かなり大規模なセールとなっているみたい。以下の商品は、ほんの一部ですよ。

Drumohrの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

初冬の無印良品週間が始まりました、全商品10%OFF!

無印良品のテーラードジャケット、カジュアルジャケット: Muji Cotton Polyester 2B Jacket

無印良品Mujiにて、恒例の「無印良品週間」が始まりました。Muji.netメンバー限定で、全商品10%OFF

え? まさかまだMuji.netメンバーでない? そんなだから、あなたは「踏襲」「頻繁」「未曾有」の読み方が分からないんですよ。とっととMuji.netメンバーになって、漢字に強くなりましょう。なんてったって、ブランド名が漢字のものは無印以外はそうそうないですし。

無印良品のシャツの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ブラック・シープ(Black Sheep)のニットマフラー、手袋(グローブ)、ニットキャップ

Black Sheep(ブラック・シープ、ブラックシープ)

今日は、ブラック・シープブラックシープBlack Sheepニットマフラーニットグローブ手袋ニットキャップ帽子)を取り上げます。《最終更新日: 2011年1月12日》

Black Sheep(ブラック・シープ、ブラックシープ)

ブラック・シープは、1996創業のイギリスのニットブランド。社名のとおり、脂分が多く保温性の高い良質のブラック・シープ(ブラック・ウェルシュ・マウンテン・シープ)を使用したニット商品をつくっています。もちろんイギリス製。

このブラック・シープのセーターの野趣に富んだザックリ感と色合いは、なんとも言えず独特なんですよね。厚みがある商品が多いので、特にメルトンウールなどのゴツめのアウターとバランスが取りやすいと思います。

ブラックシープの続きを読む……
posted by blackwatch at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物類 | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

黒靴を久しぶりにカジュアルで履こうかな

プレーントウ(プレーントゥ)の靴を集めてみました

当ブログでは過去何回か書いていますが、コンサバ(トラッド)なカジュアルスタイルに合わせる靴は、黒靴よりも茶靴が「無難」だと私は考えています。

1990年代(≒私が20代のころ)までは、私もカジュアルで黒靴をよく履いたものです。ただ、黒靴だとどうしても「いかにもお洒落をしている感」が出てしまうので、ここ数年は避けていました。「一見お洒落をしているように見えない」格好を目指していたと言うか。

Lands' Endのジャケットの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ランズエンド(Lands' End)の11月のバリュープライスセール!

ランズエンドのシャツ: Lands' End Straight Collar Royal Twill Shirt ランズエンドのジャケット: Lands' End Washed Linen Wool Jacket

ランズエンドLands' Endにて、11月バリュープライスセールが始まっています。

ランズエンドのセーター、カーディガン: Lands' End Supima Fine-gauge V-neck Cardigan ランズエンドのネクタイ: Lands' End Whimsical Print Necktie

今季物ではないですが、春夏物や昨年の秋冬物がかなーりお安くなっています。この手の定番的デザインのものは、ちょっと前のものでもぜんぜん問題ないですね。コンサバスタイル志向の方なら、見逃せません。

無印良品のセーターの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

シップス(Ships)のパッチワークのテーラードシャツジャケット

Ships(シップス)

今日は、シップスShipsパッチワークテーラードシャツジャケットをご紹介。

シップスは、大手では最も老舗の「セレクトショップ」。比較的コンサバなアイテムが多いのが嬉しい。

またパッチワークかと言われそうですが(汗)、管理人の好みなんだからしょうがない。今度はテーラードジャケットです。ジャケットと言っても、ネルシャツでお馴染みのコットンフランネル製なので、お気軽に着られること請け合い。

ハンティングベストの記事を更新しました続きを読む……
posted by blackwatch at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2008 | 更新情報をチェックする