ビューティ&ユース(Beauty & Youth)のダウンベスト(ヴェスト)、ダウンジャケット

今日は、ビューティ&ユース(Beauty & Youth)のダウンベスト(ヴェスト)、ダウンジャケットをご紹介。 ビューティ&ユースは、ユナイテッドアローズ(United Arrows、UA)のカジュアルブランドのひとつ。コンサバな商品構成で、実は幅広い年齢層に対応するブランドだと思います。 最初のダウンベストは実はリバーシブル仕様で、裏面はなんとストライプ(ボーダー…

Lands' Endのセーターの記事を更新しました続きを読む……

エディフィス(Edifice)のツイル地のテーラードジャケット、パンツ

今日は、エディフィス(Edifice)のツイル地のテーラードジャケット、パンツをご紹介。そろそろ春物。 エディフィスは、ベイクルーズ(Baycrews)社の一ブランドで、大手「セレクトショップ」のひとつでもあります。比較的フレンチ寄りの服が多いのが特徴。 こちらは、3つボタン段返り中1つ掛けのテーラードジャケット。パッチ&フラップポケットにフックベント(フックトベント)、袖ボ…

Glenroyalの記事を更新しました続きを読む……

BEYES(バイズ)の2009-2010年ウインターファイナルセール!

先日セールが終わったBEYES(バイズ)さんですが、なんとファイナルセールなるものが始まりました! よく覚えていませんけど、平均すると前回よりも値引率は大きいように思います。 今季のBEYESさんはサービス精神が旺盛ですなぁ。まあ景気低迷のあおりを受けて、BEYESさんも殿様商売をしてはいられないということでしょう。ともかくわれわれ消費者は、その恩恵を遠慮なく享受しちゃいま…

リュックサックの記事を更新しました続きを読む……

シップス(Ships)のフィールドジャケット、ダウンジャケット

今日は、シップス(Ships)のフィールドジャケット、ダウンジャケットをご紹介。 シップスは、大手では最も老舗の「セレクトショップ」。比較的コンサバなアイテムが多いのが嬉しい。 M-1943(M-43)フィールドジャケットは、M65(M-65)フィールドジャケットの前身にあたるジャケット。M-65との大きな違いは、シャツ襟仕様であることかな。

靴磨きの記事を更新しました続きを読む……

カシオ(Casio)Gショック(G-Shock)の2010年1月はGreen Colors(グリーンカラーズ)

別記事で大きく取り上げているカシオ(Casio)のGショック(G-Shock)ですが、2010年1月の新作が入荷していましたので今日はそのご紹介。 今月は、Green Colors(グリーンカラーズ)なるものが登場しました。「太陽の光を浴びた様々な木々の緑をイメージした「グリーン」をテーマに、光沢塗装のツヤ感で木々のみずみずしさを表現」とのこと。なるほど、新鮮な感じではない…

Master-Pieceの記事を更新しました続きを読む……

2010年秋冬ミラノのメンズコレクションの雑感

先日までミラノの2010年秋冬メンズコレクションが行われていましたので、今日はその雑感を。 私はモードは専門外(?)ですので、プロの人みたいな客観的な記事は書けません…。あくまでトラッド派の私が気になったものを拾ってみただけですので、話半分でお読みください。

無印良品のアウターの記事を更新しました続きを読む……

エディー・バウアー(Eddie Bauer)の2009-2010年ウインターセール、その2!

エディー・バウアー(Eddie Bauer)さんのところにおいてはすでに2009-2010年のウインターセールが始まっていますが、さらに対象商品が増えましたので、今日はそのお知らせ。 特に狙い目は、Skyliner(スカイライナー)やKara Koram Parka(カラコラム・パーカー)といったヴィンテージモデルでしょうね。60/40クロスのクラシックな質感をお楽しみくだ…

Pokitの記事を更新しました続きを読む……

ラベンハム(Lavenham)のサンプル商品のキルティングジャケット、鞄

別記事で大きく取り上げているラベンハム(ラヴェンハム、Lavenham)のキルティングジャケットですが、ディセンタージュ(Decentages)さんのところでサンプル商品の販売が始まっていますので、今日はそのご紹介。 サンプル商品とは「商品が完成する前段階に作られる試作品」で「希少性がとても高いモデル」、「サンプルの為コンディションに個体差等がある場合がありますが、使用上問…

Orobiancoの記事を更新しました続きを読む……

UKism(ユーケーイズム)の2009-2010年ウインターセール!

イギリスものに特化したお店であるユーケーイズム(UKism)さんのところにおいて、2009-2010年ウインターセールが始まりました! 対象商品はすべて40%OFF! 姉妹店のスティーレ(STILE)さんと同じく、私の知る限りここも初めてのセールだと思いますよ。英国の文句なく有名なこんな一流ブランド群の商品が対象になっていますので、昨日と同じくこちらも絶対に見逃せません。

Spingle Moveの記事を更新しました続きを読む……

STILE(スティーレ)の2009-2010年ウインターセール!

イタリアものやアメリカものに強いスティーレ(STILE)さんのところにおいて、2009-2010年ウインターセールが始まりました! 対象商品はすべて40%OFF! 私の知る限り、ここのお店がセールを行うのは初めてではないかしらん。どこに出しても恥ずかしくないこんなブランド群が対象になっていますので、絶対に見逃せませんよ。

ニットタイの記事を更新しました続きを読む……

「古着屋」雑誌2nd(セカンド)2010年3月号を読む

今日は、雑誌2nd(セカンド)の2010年3月号を読んでみます。 久々に古着屋に行こう 今月の大特集は、「久々に古着屋に行こう」。要するに古着特集です。今の私には苦手な分野だなぁ。体型の問題で、私に合うサイズのものはなかなかないし(靴は例外)。 ただ、古着には今の新品の服にはない新鮮な服があるのも事実だと思います。また、特に学生さんにとっては、服を安く上げら…

Barbourの記事を更新しました続きを読む……

グリーン・レーベル・リラクシング(Green Label Relaxing、GLR)のラムズウール(ラムウール)のセーター、ニットカーディガン

今日は、グリーン・レーベル・リラクシング(Green Label Relaxing、GLR)のラムズウール(ラムウール)のセーター、ニットカーディガンをご紹介。 グリーン・レーベル・リラクシングは、ユナイテッドアローズ(United Arrows、UA)の廉価版ブランド。大人も着られる廉価ブランドの中では、このブランドは特にオススメかな。 ラムズウールのセーターは中庸な厚さな…

無印良品の服飾雑貨の記事を更新しました続きを読む……

ジャーナル・スタンダード(Journal Standard)のアウターベスト(ヴェスト)

今日は、ジャーナル・スタンダード(Journal Standard)のウールのセーター、ニットカーディガンをご紹介。 ジャーナル・スタンダードは、ベイクルーズ(Baycrews)社の一ブランドで、大手「セレクトショップ」のひとつでもあります。フレンチっぽいブランドが多いベイクルーズの中では、ちょいアメリカ寄りの服が多いのが特徴。 まずこちらは、フード付きのキルティングベスト。…

三陽山長の記事を更新しました続きを読む……

グレンロイヤル(Glenroyal)のサンプル商品のトートバッグ、財布

別記事で大きく取り上げているグレンロイヤル(Glenroyal)ですが、ディセンタージュ(Decentages)さんのところでサンプル商品の販売が始まっていますので、今日はそのご紹介。 サンプル商品とは「商品が完成する前段階に作られる試作品」で「希少性がとても高いモデル」、「サンプルの為スクラッチ等がある場合がありますが、使用上問題はないと判断した商品のみをご紹介しておりま…

スタジャンの記事を更新しました続きを読む……

2010年新春セール、その3!

昨日の15日は小正月で、私の小学校ではこの時期に「どんと焼き」やら「とんど焼き」やらをやっていましたね(正確な名前は忘れた。全国的には左義長と呼ぶのか)。今の私の母校ではもうやっていないかも。 さて1月も半ばを過ぎ、各お店ではウインターセールの第2エンジン(?)を点火して、さらなる消費を煽っております。われわれ消費者は、この煽りを正面から受け止めてやろうではないですか(なぜ…

Wild Thingsの記事を更新しました続きを読む……

「イタリアの傑作」雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)2010年2月号を読む

今日は、雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)の2010年2月号を読んでみます。 イタリアの傑作 今月の大特集は、「イタリアの傑作」。Men's EXお得意のイタリアについての特集です。 ただ、個人的にはイタリア特集はちょっと食傷気味かなぁ(汗)。数年くらい前までは「お、こんなブランドがあるんだ」みたいな新鮮さがあったのですが、今は…

Herzの記事を更新しました続きを読む……

BEYES(バイズ)の2009-2010年ウインターセール!

おなじみBEYES(バイズ)さんのところにおいて、ついに2009-2010年ウインターセールが始まりました! 世の中にファッション系のネットショップは数あれど、コンサバ系で一番人気があるのはここではないでしょうか。2008年秋の新装開店以来、商品の幅も広がりました。 そんなBEYESさんのセールは、最大60%OFF! これを見逃すのはどうかしています。

Lyle & Scottの記事を更新しました続きを読む……

ユナイテッドアローズ(United Arrows、UA)の中綿入りテーラードジャケット

今日は、ユナイテッドアローズ(United Arrows、UA)の中綿入りのテーラードジャケットをご紹介。 ユナイテッドアローズは、元ビームスのスタッフが立ち上げた「セレクトショップ」。今では、ビームスに匹敵する(ビームス以上の?)人気ショップになりました。ちなみに、東証一部上場企業でもあります。 中綿入りのテーラードジャケットは、やはりそこそこ防寒性能が高いことが魅力。少々…

手袋の記事を更新しました続きを読む……

ビューティ&ユース(Beauty & Youth)のウールのニットカーディガン、シャギードッグセーター

今日は、ビューティ&ユース(Beauty & Youth)のウールのニットカーディガンをご紹介。 ビューティ&ユースは、ユナイテッドアローズ(United Arrows、UA)のカジュアルブランドのひとつ。コンサバな商品構成で、実は幅広い年齢層に対応するブランドだと思います。 こちらは、いかにもブリトラ(ブリティッシュ・トラッド)なアーガイル柄のVネックカーディガン。…

カウチンセーターの記事を更新しました続きを読む……