2011年07月31日

ユナイテッドアローズ(United Arrows、UA)のボタンダウンシャツ、ポロシャツ

United Arrows(ユナイテッドアローズ、UA)

今日は、ユナイテッドアローズUnited ArrowsUAボタンダウンシャツポロシャツをご紹介。

ユナイテッドアローズは、ビームスの元スタッフが立ち上げた「セレクトショップ」。今では、ビームスに匹敵する(ビームス以上の?)人気ショップになりました。ちなみに、東証一部上場企業でもあります

こちらは、おなじみオックスフォード地のボタンダウンシャツ。オックスフォードのボタンダウンシャツといっても近年はいろいろありますが、これは完全なアメトラアメリカン・トラッド仕様で真っ当な仕上がりです。細身のシルエット。

Timberlandの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

エディフィス(Edifice)のコットンリネン素材のニットベスト(ヴェスト)

Edifice(エディフィス)

今日は、エディフィスEdificeニットベストヴェスト)をご紹介。

エディフィスは、ベイクルーズBaycrews社の一ブランドで、大手「セレクトショップ」のひとつでもあります。比較的フレンチ寄りの服が多いのが特徴。

こちらは、コットンリネン素材のウエストコートオッドベストオッドヴェストジレ型のニットベスト。ざっくりした粗い編みが特徴です。背面が別素材でできていまして、オッドベスト風に仕上がっています。

Saint Jamesの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

「スナップ」雑誌2nd(セカンド)2011年9月号を読む

ワークシャツ、ミリタリーシャツ、ネルシャツを集めてみました

今日は、雑誌2ndセカンド2011年9月号を読んでみます。

スナップの中に次のトレンドが見える!

今月の大特集は、「スナップの中に次のトレンドが見える!」。近年はどの雑誌でもやっているファッションスナップの特集です。主に業界人の人のスナップが多いかな。果たして次のトレンドが見えるのか、皆さんも見てみてください。

個人的には、イタリアにおけるスナップ集が良かったですね。イタリアのスナップというとクラシコっぽいものが多いのですが、この特集では2ndらしくラギッドな着こなしが集まっています。

Broga Vidarの靴 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

東京ライフ(TOKYOlife)の2011年春夏物のファイナルセール!

TOKYOlife(東京ライフ)

TOKYOlife東京ライフ)さんのところで、ついに春夏物ファイナルセールが始まりました!

日本および海外の有名人気ブランドの対象商品が、以前は30%OFFくらいだったのですが、今回は50%OFFくらいは珍しくありません。今回さらにお得になったブランドを一部挙げると、こんな感じです。

Birkenstockの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

メレル(Merrell)のイーグル(Eagle)とソロ(Solo)の復刻版

Merrell(メレル)の靴、ブーツ、スニーカー、サンダル

メレルMerrell)の靴を別記事で大きく取り上げていますが、注目の新商品が出ましたので今日はそのご紹介。

今年はメレルの創立30周年にあたり、記念モデルがいろいろ登場しています。

Eagle Originsイーグル・オリジン)は、1991年に誕生したモデルの復刻版。当時のものよりもより街履きで活用しやすいようお洒落っぽく仕上がっています。アッパーはピッグスエードスウェードとメッシュのコンビ。

Camperの記事を更新しました 続きを読む……
タグ:Merrell
posted by blackwatch at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ニューヨーカー(Newyorker)のリネン混やパイピングの2つボタンテーラードジャケット

Newyorker(ニューヨーカー)

今日は、ニューヨーカーNewyorkerテーラードジャケットをご紹介。

ニューヨーカーは、1879年創業のダイドーリミテッド(旧社名は大同毛織)の1ブランドで、1964年に誕生しました。ブランド名から想像できるとおり、ニューヨーカーはアメトラアメリカン・トラッドを基本としているブランドだと思います(まあ近年はいろいろつくっていますけど)。

サマーセール真っ盛りなのですが、今日は比較的在庫の残っているものを取り上げます。「コットンリネン2ボタンジャケット」は、さわやかなリネン混地の2つボタンセンターベント仕様のジャケット。共地のパンツもあってセットアップスーツにもなります。

Shudyのドライビングシューズ 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

グリーン・レーベル・リラクシング(Green Label Relaxing、GLR)の7分袖(7分丈)や半袖のボタンダウンシャツ

Green Label Relaxing(グリーン・レーベル・リラクシング、GLR)

今日は、グリーン・レーベル・リラクシングGreen Label RelaxingGLRボタンダウンシャツをご紹介。

グリーン・レーベル・リラクシングは、ユナイテッドアローズUnited ArrowsUAの廉価版ブランド。大人も着られる廉価ブランドの中では、このブランドは特にオススメかな。

まずこちらは、当ブログでひそかに推している7分袖7分丈)のシャツ。この写真のように少し袖をまくれば、長袖みたいでしょ? それでいて長袖より涼しいはず。チェック柄の雰囲気も良いですね。

メッシュベルトの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ブラック・フリース(Black Fleece)の2011年秋冬コレクション!

Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)のネイビーブレザー(紺ブレ)、テーラードジャケット

トム・ブラウンThom Browneブルックス・ブラザーズBrooks Brothersコラボであるブラック・フリースBlack Fleece)、2011年秋冬の新作がブルックスのサイトに登場しました。

アメトラアメリカン・トラッドファンにとっては、半年に一度のお楽しみってところでしょうか。

サドルシューズの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

シップス(Ships)の7分袖(7分丈)シャツ

Ships(シップス)

今日は、シップスShips7分袖7分丈シャツをご紹介。

シップスは、大手では最も老舗の「セレクトショップ」。比較的コンサバなアイテムが多いのがうれしい。

こちらは、基本中の基本のボタンダウンシャツ。アメトラっぽい仕様に仕上がっています。生地には高級コットンであるスーピマコットンスーピマ綿を使い、"Airy" という名前のとおり全体的に軽ーく仕上げたこの時季にはうれしいシャツです。

Briefingの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ジャーナル・スタンダード(Journal Standard)のクールマックス(Coolmax)素材のテーラードジャケット

Journal Standard(ジャーナル・スタンダード)

今日は、ジャーナル・スタンダードJournal StandardクールマックスCoolmax素材のテーラードジャケットをご紹介。

ジャーナル・スタンダードは、ベイクルーズBaycrews社の一ブランドで、大手「セレクトショップ」のひとつでもあります。フレンチっぽいブランドが多いベイクルーズの中では、ちょいアメリカ寄りの服が多いのが特徴。

クールマックスは、汗を吸収・蒸散しサラッとした状態を保つというハイテク素材。日本の夏にはこういう素材はうれしいですね。こちらは、3つボタン中1つ掛け仕様のジャケット。フックベント仕様ということもあり、カジュアル寄りですがけっこうトラッドな逸品に仕上がっていますよ。

AldenのVチップ 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ビームス(Beams)のポルトガル製デザートブーツ

Beams(ビームス)

今日は、ビームスBeamsデザートブーツをご紹介。

ビームスは、最も成功した「セレクトショップ」のひとつといってよいでしょう。アメトラからモードまで、高いレベルで幅広く商品を展開しています。

こちらは、スエードスウェード地のチャッカブーツチャッカーブーツで、芯のないつくりのいわゆるデザートブーツです。大きな特徴はブリックソールを装備していることでして、トラッド度がさらに上昇しますね。

Clarksの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

「メンテ&リフォーム」雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)2011年8月号を読む

紺ブレ(ブレザー)、ネイビージャケットを集めてみました

今日は、雑誌Men's EXメンズ・イーエックス2011年8月号を読んでみます。

メンテナンス&リフォーム大作戦

今月の大特集は、「メンテナンス&リフォーム大作戦」。服や靴のお手入れ方法や、お直し方法についてまとめた特集です。

この手の特集は「よく知られた内容をまとめただけ」になりがちなのですが、さすがMen's EX、陳腐な内容ではなく新鮮な内容になっていると思いますよ。個人的には、スーツのお手入れ方法各種、シャツの襟のアイロンの掛け方などが参考になりました。ネクタイをくるくる巻いて保存する方法は、今号でも良くないとされていますね。

GramicciとDisneyのコラボ 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ビューティ&ユース(Beauty & Youth)のゴム引きコットン(綿)地の鞄

Beauty & Youth(ビューティ&ユース)

今日は、ビューティ&ユースBeauty & Youthゴム引きコットン綿地のをご紹介。

ビューティ&ユースは、ユナイテッドアローズUnited ArrowsUAのカジュアルブランドのひとつ。コンサバな商品構成で、実は幅広い年齢層に対応するブランドだと思います。

コットン地の間にゴムをはさんだ素材を使用した鞄は、イギリスブランドのハンティングバッグやフィッシングバッグによく見かけます。防水性に優れていてハリのある伝統的な鞄です。

Urban Research Doorsのショーツの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ダナー(Danner)のウォーキングシューズ(Walking Shoes)とオジブワ(Ojibwa)がセールに!

Danner(ダナー)の靴、トレッキングブーツ

ダナーDanner)の靴を別記事で大きく取り上げていますが、興味深い商品がありましたので今日はそのご紹介。

ダナーは、アメリカを代表するアウトドアシューズブランドのひとつ。近年はアウトドアスタイルが人気ですが、アウトドアシューズの本命ブランドのひとつがこのダナーでしょう。

Walking Shoesウォーキングシューズ)は、ラグソールを装備したモカシンで、ハイキングモカシンと呼んでいいのかな? このたびオイルドレザースエードスウェードのコンビ仕様のものが登場しています。

Sebagoの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

2011年春夏物のサマーセール情報、その2!

Sale(セール)

電力不足が懸念されている今夏なのに暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、サマーセールも始まってからそれなりに日が経ちましたので、マンネリ化しているところもあるのかも。

というわけで、各店でマンネリにムチ打つ催しが始まっていますので、軽くご紹介します。

Style Cruise(スタイルクルーズ)

まずは、スタイルクルーズStyle Cruise)さん。エディフィスEdifice)やジャーナル・スタンダードJournal Standard)などを擁するお店ですが、「セール商品を2点以上購入でさらに10%OFF」という催しが始まっていますよ。7月31日までです。

Emozioniの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ニューバランス(New Balance)のJ.クルー(J.Crew)仕様のM1400(1400)

New Balance(ニューバランス)のスニーカー、ランニングシューズ

ニューバランスNew Balance)を別記事で大きく紹介していますが、気になるモデルが登場していますので、今日はそのご紹介。

M14001400)は1994年に登場のモデル。本当は80年代の後半に開発されたのですが、当時の技術力では生産できなくていったんお蔵入りになったんだそう(M1500が先に出ちゃいました)。

さて、アメリカの人気ブランドJ.クルーJ.Crewが、そのM1400を別注しました。従来ならスエードスウェードメッシュのコンビなのですが、J.クルー仕様は全面スエード。ネイビーの色目も含め、より落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

Rocky Mountain Featherbedのダウンベスト 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

「超クールビズ」雑誌Men's Club(メンズクラブ、メンクラ)2011年8月号を読む

ギ・ローバー(ギローバー)のポロシャツ、ボタンダウンシャツ: Guy Rover 071PC224

今日は、雑誌メンズクラブメンクラMen's Club2011年8月号を読んでみます。超久しぶりのメンクラ。

「超クールビズ」にモノ申す!

今月号の大特集は「「超クールビズ」にモノ申す!」。話題のスーパークールビズを取り上げた特集です。

クール・ビズといいつつ他の雑誌ではきっちりジャケットとネクタイをしている特集が多いなか、この特集ではけっこう「攻めている」かなと思って買ってみたのですけど、家でじっくり読んでみたらそうでもなかったかも。ジャケットを着るか着ないかが大きな分かれ道になると思うのですが、ジャケットを着ないスタイルはそんなに多くなかったかな。

ジャケットを着ないときにさりげなく推していたのが、カーディガンを使った着こなし。確かにお洒落っぽさとキチンとしている感は出ます。着心地は軽いでしょうし。でも、暑かったら脱ぎたくなるでしょうねぇ。

Supergaの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ユナイテッドアローズ(United Arrows、UA)のリネン混地のダブルブレスト(ダブル前)テーラードジャケット

United Arrows(ユナイテッドアローズ、UA)

今日は、ユナイテッドアローズUnited ArrowsUAダブルブレストダブルテーラードジャケットをご紹介。

ユナイテッドアローズは、ビームスの元スタッフが立ち上げた「セレクトショップ」。今では、ビームスに匹敵する(ビームス以上の?)人気ショップになりました。ちなみに、東証一部上場企業でもあります

こちらは、6つボタン2つ掛けサイドベンツ仕様という標準的な仕様のダブルブレストジャケット。パッドや芯を極力省いたアンコン仕様で生地も薄いので、軽く涼しい着心地です。

Sperry Top-Siderの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)のチルデンベスト(ヴェスト)を試してみました

Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)

ブルックス・ブラザーズBrooks Brothers)を別記事で大きく取り上げていますがセールクリアランス)になっていたチルデンベストヴェスト)を試してみましたので、今日はそのご紹介。

アメトラアメリカン・トラッドの総本山(?)であるブルックス・ブラザーズらしいアイテムということで、ケーブル編みのチルデンベストに白羽の矢を立ててみました。実はこれ、ボーイズサイズなんですけど、大人も十分着られるんですよ。

素材は高級コットンであるスーピマコットンスーピマ綿。大人買いで2色とも入手してしまいました。

GTAのカーゴショーツ 続きを読む……
タグ:Brooks-Brothers
posted by blackwatch at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

三陽山長(山長)の2011年サマーセール!

三陽山長(山長)の靴、ブーツ

三陽山長山長)のを別記事で大きく取り上げていますが、その三陽山長さんのところでもサマーセールが始まっています。

三陽山長は、長嶋正樹氏が中心になって2000年に誕生した山長本舗が母体。その後、三陽商会の傘下に入り、今の三陽山長となりました。日本の本格靴ブームのさきがけ的なブランドです。

今回のサマーセールは、ドレスからカジュアルまでいろいろな靴が対象になっています。お得商品を見つけてください。

リボンベルトの記事を更新しました 続きを読む……
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡2011 | 更新情報をチェックする