ビームス(Beams)のサーマル(ワッフル)編みのフルジップカットソー

Beams(ビームス)

今日は、ビームスBeamsサーマルワッフル)編みのフルジップカットソーをご紹介。

ビームスは、最も成功した「セレクトショップ」のひとつと言っていいでしょう。アメトラからモードまで、高いレベルで幅広く商品を展開しています。

サーマル(ワッフル)編みの生地は、表面に凸凹があって伸縮性があるのが特徴。保温性が高く、肌にべとつかないのが嬉しい。ちなみに、「サーマル」は商品名だそう。

こちらは、そのサーマル編みのコットン綿を使用したフルジップ。基本的にはスポーティーなアイテムなのでしょうが、全体的に意外にドレス感があるので、ブレザー等のインナーに使っても面白いのでは?

Beams Thermal Cotton Full-Zip Grey
Beams Thermal Cotton Full-Zip Grey
Beams Thermal Cotton Full-Zip Black
Black
Ships Thermal BD Polo Pink
Ships Thermal BD Polo Pink
↑ クリックで商品一覧ページへ
Ships(シップス)

ついでにこちらも。シップスShipsのワッフル編みコットンを使用したポロシャツ(?)です。

ポロシャツと言っても、仕様はプルオーバーのドレスシャツのよう。襟はボタンダウンです。

ポロシャツを集めてみました: Bassett Walker Polo Shirt コットン(綿)のニットカーディガンを集めてみました: Bassett Walker Cotton 4P Cardigan

なお、「カテゴリ / ポロシャツ、Tシャツ」をご覧になると、、当ブログのカットソーの記事を網羅できます。

Rocky Mountain Featherbedの記事を更新しました

Rocky Mountain Featherbed MP (Mountain Parka) 450-432-05

本日の更新は、以下の記事でございます。

世の中にマウンテンパーカーはたくさんありますけど、ロッキー・マウンテン・フェザーベッドのものはヨーク付きでかなり個性的と言えます。キャラが立ってます。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • ヤマ

    秋冬はアメトラ定番ものに加えてノスタルジックフォークロアのものも扱いが増えているようで流石トレンドセッターですね。細身の方はトラッドなトップスに吊り編みのボートネックをインにあわせてケミカルっぽさのあるスキニージーンズなどが最新オススメバランスですよ。カウチンなどは今冬は女性がよさそうです。
    2008年10月09日 22:18
  • blackwatch

    ヤマさん、こんにちは。

    中途半端に古い記事にコメントされましたね(笑)。この記事へのコメントで合ってます?

    フォークロアとかボヘミアンみたいな服を私自身はあまり着る気がないのですが、女性が着ると可愛いですね。ただ、日本人女性だと似合う人が少ないかも。
    2008年10月10日 00:05
  • ヤマ

    いや~売ってるメンズが何もかもイタくてつい、テヘッ

    今季はどこもセレクトが荒いかんじがしますね
    2008年10月10日 19:17
  • blackwatch

    ヤマさん、こんにちは。

    セレクトが荒いかどうかはよく分かりませんけど、私は今季はあまり服を買っていないのは確かですね。アウトドア系の服をこれ以上増やす気はないですし、ブリティッシュカントリー系の服もすでに結構持っていますし。
    2008年10月11日 00:05

この記事へのトラックバック