ソレル(Sorel)の防寒ブーツ、カリブー(Caribou)

Sorel(ソレル)

今日は、ソレルSorelスノーブーツ防寒をご紹介。

ソレルは、1908年創業のカナダのウインターブーツブランド。代表作は、見るからに防寒防水機能に優れたCaribou NM1000カリブー)でしょう。アッパーは防水加工されたヌバックゴムラバー、そして着脱可能なインナーブーツが付いています。

Caribou Reserve NM0002カリブー・リザーブ)は、2008年限定モデル。アッパーにバイソンレザーを使用していて、高級感のある仕上がりです。さらに、特製のアタッシェケース型木製ケースまで付いています。

ここでちょっと話は逸れますが、ここで私のCaribouの思い出を。

ダナーの靴、ブーツ、スニーカー: Danner Light D-30420X

以前アメリカからオークションでダナーDanner)のブーツを入手したとき、間違って最初に送られてきたのが、このCaribouでした(汗)。エラくゴツいブーツが入っていたので、もうビックリ。これに比べたら、ダナーのブーツなんて華奢に見えますねぇ。

雪のない都市部だと普段遣いは難しいと思いますが、特別な日、もしくは豪雪地方にお住まいの方には心強い一足なのではないでしょうか。

ブーツを集めてみました: Toys McCoy Service Shoes Type III McQueen Model TMA6601 マウンテンブーツ、トレッキングブーツを集めてみました: Diemme Tirol

なお、各種ブーツを集めた記事やマウンテンブーツやトレッキングブーツを集めた記事がありますので、それらも併せてご覧ください。

I型ジャケットの記事を更新しました

J.Press Flannel Wool Camel Sack Blazer

本日の更新は、以下の記事でございます。

アメトラやるなら、1着は欲しいのがI型ジャケット。まあ、無理には勧めませんけど(ヘンに流行って欲しくないし)、気になる方は試してみては。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック