「定番アイテム」雑誌2nd(セカンド)2009年4月号を読む

トリッカーズのカントリーブーツ、ウイングチップシューズ: Tricker's Malton M2508

今日は、雑誌2ndセカンド)の2009年4月号を読んでみます。

定番アイテム パーフェクトバイブル

今月の大特集は、「定番アイテム パーフェクトバイブル」。いろいろ記事がありますが、特に業界人が愛用している定番アイテムをまとめた記事は面白かったです。細かいところまでじっくり読んでみましょう。

ざっと見て、トリッカーズTricker'sの靴は人気があるなぁと思いました。やはり、丈夫で長持ちな靴の代表格のひとつですからねぇ。

ちなみに私自身の定番はと言うと、うーん、あまりないなぁ。結構移り気なもんで、10年着ているものはほとんどない気がします。私の体型は特殊なので、自分に合う服がなかなかないということもあります。強いて定番っぽいものを挙げると、こんな感じ(主にカジュアルアイテムです)。

オーダーで作ったI型ジャケット、ボタンダウンシャツ

こういうときにオーダーで作ったものを出すのは反則かな。

Bass Weejuns(バス・ウィージャンズ)のペニーローファーSebago(セバゴ)のビーフロールローファーAlden(オールデン)のタッセルローファー
G.H. Bass Weejuns(バス・ウィージャンズ)の靴、ペニーローファー

春夏の私の足元の定番。オールデンはいろいろな色や素材のものが欲しいなぁ。

と言うか、私の足に合う靴は限られるので、その中から選ぶしかないのです。本当はビスポークで足にピッタリ来るものを履きたいんですけど(いくら頑張っても私の足には既製靴はいまいちピッタリ来ない感じ)。

Florsheim(フローシャイム、フローシェイム)のウイングチップ、等々…

昔のデッドストック。その他、Allen Edmondsアレン・エドモンズの靴は腐るほど(?)持っています。あと、1950年代くらいのデッドストックのアメリカ靴とか。靴は良い物を長く履きたいもの。

New Balance(ニューバランス)の991
New Balance(ニューバランス)のスニーカー、ランニングシューズ

私の足に合うスニーカーは、今はこれしかないかも(992や993でもいいですが)。とにかくwidthが細いものがないとダメ。

Brooklyn Museum(ブルックリン・ミュージアム)の財布

なんだかんだで、もう5年以上は使っています。

Lacoste(ラコステ)のポロシャツ

まあ基本ですな。

結局、I型ジャケットとボタンダウンシャツと靴をしっかり確保して、あとは流行次第って感じなのか。パンツもなかなか自分の体型に合うものがないのですが、たまに合うものがあったら「大人買い」してるかな。

音楽人(ミュージシャン)の服選び

Hands of Creation: Give Me Your Music
Amazon.co.jp
アソシエイト

ミュージシャンの格好を参考にしている人が結構多いみたいですが、個人的にはあまり参考にならないんですよね。コンサバ度が低めだからなぁ。目立ってナンボ、みたいな世界だし。

もっとも、今後私が音楽活動を始めたら、こんな格好をするんじゃないかと思います。そんな予定はまったくないですが(汗)。

Second Style Sampling Snap

Barbour(バブアー、バーブァー)のワックスコットンジャケット、キルティングジャケット

素人街角スナップ記事。今月気になった人は、そうだなぁ、今月は35歳以上の人が頑張っているなぁと思いました。頑張れ、オヤジ!

…今月はこのくらいかな。また来月~♪

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • mens fashion

    初めまして、mens fashionと申します(http://mensfashion555.blog105.fc2.com/)。
    相互リンクをして頂きたく連絡いたしました。
    同類のジャンルの方々で相互リンクをすることでお互いにブログを盛り上げていけたらと思います。
    既にこちらからのリンクは完了しておりますので、了解して頂けるようでしたらリンクの方、宜しくお願い致します。

    ↓当ブログデータ↓
    メンズファッション|女の子から一目置かれたい人のためのブログ
    http://mensfashion555.blog105.fc2.com/
    2009年02月21日 10:01
  • blackwatch

    mens fashionさん、こんにちは。

    当ブログでは、相互リンクを設置しておりませんし、今後も予定がありません。ゴメンナサイ。それに、貴ブログは当ブログとはかなり趣きが違うようですし。

    相互リンクを募集していない旨については、どこかにデカデカと書いたほうがいいのかなぁ。
    2009年02月21日 18:11

この記事へのトラックバック