ランズエンド(Lands' End)のセーター(ニット)を買いました

Lands' End(ランズエンド)

ランズエンドLands' Endコットン綿セーターニット)をいくつか入手してすっかり気に入ってしまいましたので、今日はそのご紹介。

ランズエンドは総合ブランドなのでたくさんのアイテムがありますが、背が低くて痩身の私にはセーター類が一番身体に合う感じです。

ランズエンドのセーター、カーディガン、ニットベスト: Lands' End Cotton Drifter Crewneck Sweater

今季私が入手したのは、ちょい厚手のローゲージのコットンクルーネックセーターの「ドリフター・クルーネック」です。すでに2色そろえちゃいました。

比較的お手頃価格だと思うのですが、作りがしっかりしていて安心感があります。また意外に細身でして、野暮ったくならないのも嬉しいところ。

ローゲージのセーターですので暖かくなると着られなくなっちゃいますが、厚手なので秋冬もぜんぜん問題なく活躍してくれますよ。

色は悩みどころですが、鉄板なのは「トゥルーネイビー」でしょうね。今っぽいのが「ダークコバルトブルー」「パーシモン」、それにグリーン系の「ライトエメラルド」もトラッドっぽくて見逃せない。話題の80年代風を狙うなら、ポップな「ジョンキル」がよさそう。

ランズエンドのセーター、カーディガン、ニットベスト: Lands' End Stripe Drifter Crewneck Sweater

類似品として、ストライプ(ボーダー)柄の「ドリフター・ボーダー・クルーネック」もあります

話題のマリンスタイル対応として、これもかなりいい感じ。バスクシャツでもいいのでしょうが、こちらのほうが大人っぽくてかつ防寒性能が優れています。来季はこの柄は出ない気もするので、買うなら早目がいいかも。

ランズエンドのセーター、カーディガン、ニットベスト: Lands' End Cotton Drifter Cardigan Sweater

ローゲージセーターにはもう1点、ドリフター・ジップ・カーディガン」もあります

この商品ではないのですが私は数年前にローゲージのボタンフロントのカーディガンを入手していまして、とてもお気に入りなのです。今季の商品は、よりアウターっぽい着方にも対応してくれる商品に仕上がっていると思います。

ちなみにランズエンドのローゲージセーターは、私の場合1回洗濯機で(ネット入りで)洗濯するとよりフィット感が向上する感じです。まあ要するに縮ませているのですけど、私はこの手をよく使っています。

ランズエンドのセーター、カーディガン、ニットベスト: Lands' End Supima Cotton V-neck Sweater

さて、薄手のハイゲージのコットンセーターがお好みなら、スーピマ・ファインゲージ・Vネック」はいかがです

私は昨年のものを持っているのですが、これも細身で文句のないデキ。裾がリブ編みではないので、カジュアルにも合わせやすいです。今季はユニクロ(Uniqlo)のセーターが話題ですけど、化繊が入っているアレとは違ってこれはコットン100%です(しかもスーピマコットン)。

そうそう、同傾向のメリノウール版である「イタリアンメリノ・Vネック」も、間違いなく良いデキだと思われます。

特に若い人はあまりセーターを着ない印象がありますが、コンサバスタイルを極めるならセーターを上手く活用したいところ。今日紹介したランズエンドのような基本的なセーターを、色違いでいろいろそろえたら幸せになれそう(?)。

ランズエンドのブルゾン、コート: Lands' End Microfiber Waterproof Coat ランズエンドのテーラードジャケット: Lands' End No Iron Wool 2-button Blazer

なお、「タグ / Lands'_End」をご覧になると、当ブログのランズエンドに関する全記事を網羅できます。ランズエンドは、コンサバやるなら無視していたらもったいないブランドですよ。

Dispantの記事を更新しました

Dispant Valstar Blouson Dispant 3B Jacket

本日の更新は、以下の記事でございます。

ナイロンアウターで名高いイタリアブランドです。文句なく今っぽく着こなせます。今季はコットン地のブルゾンも登場していまして、それも良いデキです。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • Precious

    ランズエンドのセーター、ニットはかなりいいですよね。私も去年のものを持ってます、(ショールカラーのカーディガン)ここのはシャツもいいですけど。
    GAPやエディーとくらべると品質はひとつ抜けてると感じます。今度はシャツをゲットかな
    2009年03月06日 04:29
  • blackwatch

    Preciousさん、こんにちは。私の意見に賛同していただき、嬉しいです。

    ドリフターは、コットンのローゲージにありがちなイマイチ「編みがゆるい」感じのないところが気に入っています。すべてのセーターについてSサイズを作って欲しいなぁ。

    ランズエンドのシャツについては、私はランズエンドが日本進出する前からの付き合いです。
    2009年03月07日 00:03

この記事へのトラックバック