今日は、過去記事の更新のお知らせです。表題の通り、以下の記事を更新しました。
秋冬に1足は欲しいブーツ。その中でも、チャッカブーツは非常に履きこなしやすいブーツだと思いますよ。
どうぞ見てやってください。
MEN'S EX(メンズ・イーエックス)2月号を読む
今日は、MEN'S EX(メンズ・イーエックス)の2月号を読んでみます。
巻頭特集では、何といってもブルックスブラザーズ(Brooks Brothers)のI型スーツが気になりましたね。伊勢丹特注でちょっぴり細身になっているとのこと。やはり徐々にI型は注目されて来ていると思いますよ。
もうひとつ気になったのは、バーバリー(Burberry)のスエードのブルゾン。形はモロにバラクータ(Baracuta)でございます。
次の特集は、ステンカラーコート(バルマカーンコート)。私の記事でも紹介したPaul Weller(ポール・ウェラー)を取り上げていますね。でも、白のコットンコートは汚れが気になる小心者の私でした……。
今月の大特集は、背が高くなる踵高めの靴。うーん、あまり興味ないかなぁ(汗)。もちろん、足が長く見えることはいいことですけどね。
もうひとつの大特集は、脚が長くなるパンツ。これもそんなに……(汗)。フレア気味にみえるパンツは、このブログではあまりオススメしません。少なくとも、アメトラ(アメリカン・トラッド)とは相性が悪いと思います。ブーツカットのジーンズなら、アメカジとは相性いいのですけどね。
さて、一部で凄く話題になっているのが、MEN'S EX主催の服飾評論家落合正勝氏の私物スーツオークション。まあもちろん悪いものじゃないでしょうが、頗るヨーロピアンスタイルで、アメトラとは遠いんだよなぁ。
そんなところかな。それでは。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!





