ニューバランス(New Balance)の別注CM1400

New Balance(ニューバランス)のスニーカー、ランニングシューズ

ニューバランスNew Balance)を別記事で大きく紹介していますが、気になるモデルが登場していますので、今日はそのご紹介。

M14001400)は1994年に登場のモデル。本当は80年代の後半に開発されたのですが、当時の技術力では生産できなくていったんお蔵入りになったんだそう(M1500が先に出ちゃいました)。アジア生産のCM1400は、1000番台のニューバランスにしてはお手ごろ価格な点が嬉しい。

今回のCM1400はオッシュマンズOshman's)さんの別注で、M576のオリジナルカラーや不朽の名作M1300の素材感から着想を得たのだそう。ヌバックナイロンのコンビで、この美しく上品なネイビー色が堪りません……。靴ヒモも2色付いていますよ。

予約開始は10月30日、つまり本日深夜0:00より。これも例によって早くなくなってしまいそうな予感がありますので、お早めにどうぞ。

M1400は、私も10年以上前に買ったのをいまだに履いております。「大きなN」のニューバランスが好きな人には見逃せないモデルでしょう。もっともwidth-Dのものを買いましたので、足の細い私にはフィット感はゆるいのですけど(私はwidth-2Aのものがちょうど良い異常に細い足の持ち主ですから)。

Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)のスニーカー(靴) Admiral Footwear(アドミラル・フットウェア)のスニーカー(靴)

なお、スニーカーを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のニューバランスの記事は、こちらです。

こちらのスニーカーの記事もオススメです。

M65ジャケットの記事を更新しました

Frank Leder M65 Jacket

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

今季はミリタリースタイルが人気のようですが、そんなことを抜きにしてもM65ジャケットは便利なジャケットなわけです。男らしさとドレス感が同居している感じ。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック