「傑作品ランキング」雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)2010年12月号を読む

Boglioli(ボリオリ)のジャケット、ブレザー、Dover(ドーヴァー)、Wight(ワイト)

今日は、雑誌Men's EXメンズ・イーエックス2010年12月号を読んでみます。

傑作品の着こなしランキング

今月の大特集は、「傑作品の着こなしランキング」。今月号は創刊200号だそうで、ちょっと力が入った特集になっているようです。

まあ要するに商品カタログみたいな特集なんですが、特集名に「着こなし」という言葉が入っているとおり、各商品の着こなし例が豊富に入っている点が嬉しいところ。私は特に、Vゾーンに注目して見ていましたよ。

Incotex(インコテックス)のウールパンツ、コットンパンツ(スラックス)

この特集で取り上げているブランドは、こんな感じです。Men's EXの良いところは、各モデルの「型番」や「モデル名」までキッチリ紹介している点。一見同じように見えるアイテムも、型番が違うとシルエットなどが変わりますからね。

ON⇔OFF兼用アウター最旬速報

ステンカラーコート(バルマカーンコート、バルカラーコート)を集めてみました

ビジネスにもカジュアルにも兼用できるアウターの特集です。確かにこの不景気なご時世、兼用できればおカネの節約にもなりますし。

ただ本当のことを言うと、ビジネスとカジュアルではアウターは分けて考えたほうが無難だとは思うんですけどね。どっちつかずの中途半端になりがち(靴なども同様)。もっとも、めったにスーツを着ない人がたまにスーツを着るときなどは、兼用アウターでしのぎたいところでしょう。

紹介されている中で私が特に兼用しやすいと思ったのは、ステンカラーコートバルマカーンコートバルマカンコートバルカラーコート)でしょうか。ある程度細身でないとカジュアルには合わせにくいかもしれませんが。

あとは、アウトドアっぽくないダウンジャケットも良いと思います

……今月はこのくらいかな。今号は200号を記念して、いろいろプレゼント企画がありますね。また11月23日(祝)に東京丸の内でお得な催しがあるようですよ。また来月~♪

New Balance(ニューバランス)の別注CM1400が再販!

New Balance(ニューバランス)CM1400

ニューバランスNew Balance)の別注CM1400を少し前にご紹介しましたがオッシュマンズOshman's)さんのところで11月12日、つまり本日の正午ごろに再販されるそうです。

前回入手できなかった方、今回もう一度挑戦して見てください。やはりこの品の良い色遣いが魅力ですねぇ。

Kanata(カナタ)のカウチンセーター

Kanata Hand Knits(カナタ)

カナタKanata Hand Knits)は、1979年創業のカナダはリッチモンドのニットブランド。カウチンセーターのブランドとして特に有名です。今季の新商品が入荷していますので、軽くご紹介。

こちらは典型的な柄のカウチンセーターですが、キルティングのライナー付きで防寒性・防風性により優れた仕上がり。これなら文句なしにアウターとして着られますね。日本人向けに少し細身につくられているようです。

Kanata Cowichan Sweater: Whale
Cowichan Sweater: Whale
Kanata Cowichan Sweater: Whale
Whale
Kanata Cowichan Sweater: Bird
Bird
Kanata Cowichan Sweater: Snow
Snow
Kanata Cowichan Vest: Snow
Cowichan Vest: Snow
Kanata Cowichan Vest: Snow
Snow
↑ クリックで商品一覧ページへ

一方こちらは、カウチンベスト(ヴェスト)。やはりキルティングライナー付きです。

今季はざっくりしたローゲージセーターに注目が集まっているようです、カウチンセーターはローゲージの王者(?)といえるでしょう。なお、カウチンセーターを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック