「ツイードとレザー」雑誌Free & Easy(フリー・アンド・イージー)2010年12月号を読む

雑誌Free & Easy(フリー・アンド・イージー)2010年1月号はツイード特集

今日は、雑誌Free & Easyフリー・アンド・イージー2010年12月号を読んで見ます。

Tweed and Leather(ツイードとレザー)

今号の大特集は、ツイードレザー皮革。冬のラギッドな着こなしといえば、この2つが両巨頭でしょうか。

各素材についてのウンチク、そして魅力的な商品カタログが掲載されているのはもちろんのこと、見逃せないのがその着こなし。Men's EXメンズ・イーエックスのようにラグジュアリーではなく、2ndセカンドのように若者向けでもない、渋くて硬派の着こなしばかりです。

こういう路線の着こなしを紹介してくれる雑誌は、残念ながら他にはなかなかないんですよね。

Free & Easyのツイード特集といえば、約1年前の2010年1月号がすこぶる評価が高かったようです。ツイード好きな人は、なんとかしてこの号は手に入れておいたほうがよいかも。

テーラードジャケット、カジュアルジャケットを集めてみました

ついでに、ツイード関係の記事をいくつか。こちらの記事では、往年のハリウッド俳優の渋いツイードの着こなしがいくつか見られます。

こちらはおなじみ赤峰幸生氏によるツイード着こなし講座です。

この冬はツイードがかなり盛り上がっているようですね。ちなみに私の持っているブラックウォッチ柄のブレザーはたぶんツイード素材で、かなり温かいです。こういう柄のツイードはちょっと珍しいのでしょうけど。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック