2010年11月26日

リーバイス(Levi's)の公式オンラインストアができました!

Levi's(リーバイス)

今日は、リーバイスLevi'sの公式オンラインストアであるLEVI'S E-SHOPリーバイス・イーショップ)をご紹介します。

リーバイスは、リーヴァイ・ストラウスが1853年に創業したアメリカはサンフランシスコのカジュアルウェアブランド。代表作のリーバイス501を筆頭に、現在のジーンズジーパンを実質的に「発明」したブランドといってよいでしょう。リーバイスの偉大な業績は、ウィキペディアあたりの説明でも読んでください……。

リーバイスはカジュアルウェア史においても屈指の重要なブランドでして、このブランドがなかったら現在のカジュアルウェアはずいぶんと違ったものになっていたかも。

さて、現在におけるリーバイスの魅力は、私はこんなふうに考えています。

「基準」となる定番モデル
Gジャン(ジージャン)を集めてみました

501や505(あとは517とか606とか……)などのジーンズ、それにファースト・セカンド・サードといったGジャン(ジージャン)は、ジーンズの「基準」といってよい存在なのです。ジーンズのシルエットを表現するとき、501型とか505型といった表現を使ったりします。

シルエットはしばしば微調整されますが基本となる考え方は変わりませんので、一度はそれらの基本モデルを試しておく価値はあると思います。

Vintage Clothing(ヴィンテージ・クロージング)

レプリカ系のブランドは今ではたくさんありますけど、やはり「本家」のものは特別でしょう。こだわったヴィンテージモデルをいろいろつくってくれています。

異素材モデル

個人的に好きなのが、定番モデルの(デニム以外の)異素材モデル。定番モデルも素材が変わると雰囲気も変わって、面白いのです。

5ポケットパンツ、ジーンズを集めてみました

特に、当たり前なのでしょうが公式店のLEVI'S E-SHOPは品ぞろえが豊富だと思います。そんなにたくさん種類をつくらなくても、と思わなくもないですが(汗)、まあ昔からリーバイスはこんなブランドだなと。

なお、「タグ / Levi's」をご覧になると、当ブログのリーバイスに関する全記事を網羅できます。

カウチンセーターの記事を更新しました

Kanata Cowichan Sweater

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

今季はざっくりニットの人気が高いようですが、その中でも「王者」といえそうなのがカウチンセーター。昨年までより商品も充実していると思います。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック
タグ:その他 LEVI'S
posted by blackwatch at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170685112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック