別冊2nd(セカンド)2nd Snap(セカンド・スナップ)、デニム・コンシェルジュ、Blanc(ブラン)No.2を読む

カウチンセーターを集めてみました

雑誌2ndセカンド別冊増刊がいろいろ発売されていますので、今日はそのご紹介。

2nd SNAP(セカンド・スナップ)、Denim Concierge(デニム・コンシェルジュ)

2nd SNAPセカンド・スナップ)は、名前のとおりスナップ集です。「トラッド」「アウトドア」「ワーク」「ヴィンテージ」「サーファー」と大きく分類して、業界人から素人までいろいろな人の着こなし写真が載っています。

質より量といえば掲載されている人に失礼でしょうけど、とにかく半端ではない量の着こなし数です。これだけあれば、数枚くらいは参考になる着こなしがあるのではないでしょうか。

Gジャン(ジージャン)を集めてみました

一方別冊2nd 5 Denim Conciergeデニム・コンシェルジュ)は、ジーンズの大特集別冊。近年はジーンズはイマイチ人気がないのですけど、そろそろ復活することでしょう。そうそう、Gジャン(ジージャン)ももちろん載っていますよ

この別冊はデニム関連のウンチク系の情報はさることながら、デニムのアイテムを使った着こなしもたくさん載っていることが嬉しいですね。ただ、表紙の着こなしはイマイチ今っぽさが足りないような……。

Blanc(ブラン)No.2

ボタンダウンシャツを集めてみました

女性向けの2ndの増刊であるBlancブラン)も、めでたくNo.2が出ました。

今号の見どころは、おなじみユナイテッドアローズUnited ArrowsUA栗野宏文氏によるトラッド入門特集。かなり力が入っていまして、男性が読んでも面白いと思いますよ。

Blanc(ブラン)No.2
No.2
Blanc(ブラン)No.2
No.2
Blanc(ブラン)No.2
No.2
Blanc(ブラン)No.2
No.2
Blanc(ブラン)No.2
No.2
↑ クリックで商品ページへ

以前の2nd別冊の記事は、こちらです。

Canada Goose(カナダグース)の記事を更新しました

Canada Citadel 4565JM

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

今季一番注目されているダウンジャケットは、おそらくこのカナダグースではないでしょうか。日本人体型に合う日本モデルが登場しています。また、いかにもアングロサクソン的なマジメで硬派な雰囲気も今の時代に合いますね。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック