ダニエル&ボブ(Daniel & Bob)のBEYES(バイズ)別注のマイクロチェス素材の鞄

Daniel & Bob(ダニエル&ボブ)

ダニエル&ボブダニエル・アンド・ボブDaniel & BodDaniel and Bob)のを別記事で大きく取り上げていますが、今日はBEYESバイズさんが別注した商品をご紹介。

ダニエル&ボブといえば個性的な素材を次々と発表していることで知られていますが、最近私が気になるのはマイクロチェスMicro Chess)という素材。牛革に細かい市松模様の型押しを施した素材で、トラッドさや清潔感を感じる素材だと思います。

おなじみのCulodoroクロドーロ)やPippoピッポ)を始め、比較的最近登場したウエストバッグのStiffelioスティフェリオ)、それに別注ではないですがやはり人気モデルのJasmineジャスミン)があります。

別注した箇所ですが、特にCulodoroについては手提げ用の持ち手が可倒式になっています。ショルダーバッグとして使うときに、持ち手をパタンと倒せるので邪魔にならないという寸法。そのほかの鞄は、口を開閉しやすいようにスナップボタン方式を採用している点が別注した箇所のようです。

Culodoro Micro Chess
Micro Chess
Culodoro Micro Chess
Culodoro
Pippo Micro Chess
Pippo
Stiffelio Micro Chess
Stiffelio
Jasmine Micro Chess
Jasmine
Orfeo Rodi
Orfeo Rodi
Orfeo Rodi
Orfeo
Culodoro Rodi
Culodoro
Franchesco Rodi
Franchesco
Jasmine Rodi
Jasmine
↑ クリックで商品一覧ページへ

迫力あるシワ感のあるレザー素材であるロディRodi)も気になります。特に新作のハンドルショルダーであるOrfeoオルフェオ)のBEYESさんの別注版は、ストラップが短くなりました。確かにこうしたほうが見た目はすっきりしますね。

なんだかんだ言って、鞄についても素材は重要だと思いますよ。お気に入りを見つけてください。

Sinn 958 Fulda

なお、BEYESさんのところでは現在スペシャルセールを絶賛開催中です。期間は1月30日、つまり今日で終わってしまいますので、最後にもう一度見落としがないか確認してみてください。私も確認しなきゃ。

トートバッグの記事を更新しました

Slow Suede Tote Bag 3132001

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

ショルダーバッグと並ぶカジュアルバッグの代表格、トートバッグ。アメカジ風のカジュアルな素材のものを選ぶか、渋めの大人っぽい素材のものを選ぶか……。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック