シップスがキャプテン・サンシャインに別注したサファリシャツジャケット

Ships(シップス)

今日は、シップスShipsの気になる商品をご紹介。

シップスは、大手では最も老舗の「セレクトショップ」。比較的コンサバなアイテムが多いのがうれしい。

シップスが、気鋭のトラッド寄り日本ブランドであるキャプテン・サンシャインKaptain Sunshine別注しています。こちらは、シャツ地でつくられた薄手のサファリジャケットブッシュジャケット。シャツ感覚でお気軽に着られる仕立てです。生地はコットン綿100%。春夏物ですけど初秋でも問題なく着られるでしょう。

サイズ38がM相当で、身幅58cmで着丈74.5cm。身幅に余裕のある仕上がりです。

共地のショーツもあります。クラシックなプリーツ入りですが、ゴムシャーリング仕様でやはりお気楽に穿けます。

いずれも日本製。サイズは欠けていますがセールになっていますので、お見逃しなく。

なお、フィールドジャケットを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のシップスの記事はこちら。

シップスではセールを開催中ですので、お見逃しなく。

そのほかのセール情報は、こちら。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント