シップスがマンシングウェアに別注した60年代と70年代の復刻ポロシャツ

Ships(シップス)

今日は、シップスShipsの気になる商品をご紹介。

シップスは、大手では最も老舗の「セレクトショップ」。比較的コンサバなアイテムが多いのがうれしい。

シップスが、アメリカのゴルフウェアブランドであるマンシングウェアMunsingwear別注しています。リトル・ピートと呼ばれるペンギンマークでおなじみ。若い人にはあまりなじみがないでしょうが、オジサン世代には有名なブランドなのです。トラッド復活に伴い、こういうブランドも復活してきました。

まずこちらは、60年代1960年代)のポロシャツの復刻版。ラグランスリーブラグラン袖で胸ポケット付き、腋下がリブ編みになっています。アイビーシャツみたいに首の後ろにバックボタンが付いているのが泣かせますね。落ち着いたレトロ感が魅力的な仕上がり。

一方こちらは、70年代1970年代)のポロシャツの復刻版。こちらはセットインスリーブ仕様で、オーソドックスな仕上がりといえます。

いずれも身幅は比較的細めで、胸のリトル・ピートくんが通常とは逆の右向きになっているのが別注ならでは。そしてアメリカ製なのがうれしいですねぇ。

Fred Perry(フレッド・ペリー)のM12(M12N、M1200)やF1102のポロシャツ Lacoste(ラコステ)のL1212のポロシャツ

なお、ポロシャツを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のシップスの記事はこちら。

シップスではセールを開催中ですので、お見逃しなく。

そのほかのセール情報は、こちら。

「セレクトショップ」
公式通販
ショッピングモール

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント