ニューバランス(New Balance)のJ.クルー(J.Crew)仕様のM1400(1400)

New Balance(ニューバランス)のスニーカー、ランニングシューズ

ニューバランスNew Balance)を別記事で大きく紹介していますが、気になるモデルが登場していますので、今日はそのご紹介。

M14001400)は1994年に登場のモデル。本当は80年代の後半に開発されたのですが、当時の技術力では生産できなくていったんお蔵入りになったんだそう(M1500が先に出ちゃいました)。

さて、アメリカの人気ブランドJ.クルーJ.Crewが、そのM1400を別注しました。従来ならスエードスウェードメッシュのコンビなのですが、J.クルー仕様は全面スエード。ネイビーの色目も含め、より落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

通常仕様のM1400もありまして、こちらはスエードとメッシュ仕様です。スティールブルーのM1400は私も長らく愛用したものです。

ちなみに今日のM1400は、いずれもアメリカ製ですよ。それにしても、J.クルーの日本再上陸の計画はないのかしらん。一番オイシいときに日本を撤退してしまった感じ。

Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)のスニーカー(靴) Admiral Footwear(アドミラル・フットウェア)のスニーカー(靴)

なお、スニーカーを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のニューバランスの記事は、こちらです。

Rocky Mountain Featherbed(ロッキー・マウンテン・フェザーベッド)

Rocky Mountain Featherbed(ロッキー・マウンテン・フェザーベッド)

クソ暑い日々が続いていますけど、10分間だけ秋冬のことを想像してください……。ロッキー・マウンテン・フェザーベッドRocky Mountain Featherbed)を別記事で大きく取り上げていますが、早くもダウンベストが入荷していますので今日はそのご紹介。

基本のDown Vestダウン・ベスト)と、襟に今季注目のムートンを装備したChristy Vestクリスティー・ベスト)があります。いずれも肩のヨーク(切り替え)が決め手です。

Down Vest: Green
Down Vest: Green
Down Vest: Beige
Beige
Christy Vest: Gray
Christy Vest: Gray
Christy Vest: Black
Black
↑ クリックで商品一覧ページへ

ここのダウンベストは毎年比較的早い時期に売り切れてしまいますので、早めに動いたほうがよいと思いますよ、老婆心ながら……。

なお、ダウンジャケットやダウンベストを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック