「定番着こなし」雑誌2nd(セカンド)2011年10月号を読む

チノパンツ(チノパン)他、カジュアルなコットンパンツを集めてみました

今日は、雑誌2ndセカンド2011年10月号を読んでみます。

最強に使える 超定番アイテム

今月の大特集は、「最強に使える 超定番アイテム」。定番アイテムの着こなし方法についての特集です。着こなし例がすこぶる多いので、特に若い人には参考になりそうです。

具体的には、シャンブレーシャツ、Vネックカーディガン、チノパンツ、カーゴパンツあたりが特に大きく取り上げられていました。ただし、着こなし方自体は私にはちょっと若いなぁとは感じるものが多かったのですが(汗)。

コットン(綿)のニットカーディガンを集めてみました

ところで、定番アイテムといっても「旬」がありまして、流行によって着こなしやすい定番アイテムと着こなしにくい定番アイテムがあります。

例えば2000年代中旬くらいには、シャンブレーシャツなんて人気がなかったですし、カーディガンもVネックよりモックネックのほうが断然人気でしたし、チノパンツなんて若い人にとっては未知のアイテムだったでしょう。

それでも流行が変わったら再び表舞台に上がってくるのが、定番アイテムの定番アイテムたるゆえんなのです。シルエットは微妙に変わったりもしますが。

……今月はこのくらいかな。別冊2ndもありますよ。また来月~♪

ポケットチーフの記事を更新しました

Turnbull & Asser Silk Pocket Square

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

ジャケットを着たらぜひ活用したいポケットチーフ。各種そろえると着こなしが楽しくなります。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • ビーチ

    こんちは!
    管理人さんはいつもどうやって記事を仕入れてるんですか?
    ビームスのクラークスの別注とかってBEGIN情報ですか?
    2011年08月23日 02:35
  • blackwatch

    ビーチさん、こんにちは。

    企業秘密(?)ですのであまり詳しくは話せませんが、もちろん雑誌は参考にしています。あとはネットのファッション情報サイトやネットショップの新着情報なども大いに参考にしています。特別な情報源みたいなものはないですね。
    2011年08月24日 00:03

この記事へのトラックバック