バラクータ(Baracuta)の別注トレンチコートG26、スウィングトップG3

バラクータ(Baracuta)のG9、G4ジャケット

バラクータBaracuta)のハリントンジャケットを別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。

1937年創業のバラクータはスウィングトップスイングトップ)の元祖的ブランドで、数多くの有名人にも愛されてきました。

イギリスの人気「セレクトショップ」であるb Store Londonビー・ストア・ロンドンが、バラクータに別注して魅力ある商品をつくってくれています。G26G-26)のLancerランサー)はトレンチコートで、それほど細身ではないシルエットはいかにもトレンチらしくてよいですね。

襟などにはボアをあしらっていて、ラギッドな味を出しています。ラグランスリーブラグラン袖仕様で襟が少し小さめなのは私好みですねぇ。

G26 Lancer: Navy
G26 Lancer: Navy
G26 Lancer: Navy
Navy
G26 Lancer: Navy
Navy
G3: Black
G3: Black
G3: Black
Black
G3: Black
Black
↑ クリックで商品一覧ページへ

手首や裾にリブのないスウィングトップでG4よりも着丈が短めのG3G-3)は、ひそかに人気のあるモデルだったりします。こちらは生地にホームスパンっぽい温かみのあるウールを使用したG3。ダブルジップ仕様です。

いずれも裏地は、おなじみのフレイザーフレーザーFraserというタータンチェック柄ですよ。これがセールになっているんだから、見逃すわけにはいかないでしょう。

Lands' End(ランズエンド)のブルゾン、コート Mackintosh(マッキントッシュ)のコート

なお、トレンチコートを集めた記事やスウィングトップを集めた記事がありますので、それらも併せてご覧ください。

そのほかのセール情報はこちら。上の商品に限らず、Amazon.co.jpアマゾン)さんのセールは充実していますね。「送料無料」で「30日以内なら返品可能(!)」ですよ。

「セレクトショップ」
ネット専門店
アメリカブランド

そうそう、ギルト・グループGilt Group)さんのところで、アメリカを代表するあのトレッキングシューズブランドのセールが始まっていますよ。のぞいてみてください。

ニットタイの記事を更新しました

Ballantyne Wool Stripe Knit Tie

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

ビジネスにもカジュアルにも使いやすいニットタイは、近年はかなりおなじみのアイテムになったのではないでしょうか(数年前だと知らない人も多かったような)。私の大好きなネクタイなのです。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック