「バッグ」雑誌2nd(セカンド)2012年5月号を読む

リュックサック(バックパック)、デイパックを集めてみました

今日は、雑誌2ndセカンド2012年5月号を読んでみます。

あの人のバッグとその中身

今月の大特集は、「あの人のバッグとその中身」。特集です。いろいろな鞄の紹介に加え、ファッション業界人が愛用している鞄も取り上げています。

この特集は、鞄がとにかくたくさん紹介されていることに尽きるのではないでしょうか。商品カタログとして優れていると思います。その代わり、ここに書くことが特にないのでありました……。

トートバッグを集めてみました

カジュアルスタイルにおいては男は鞄を持つべきではない、という硬派な考え方もあります。その気持ちは分かるのですが、私はなんだかんだと持ち歩きたいタチなので、鞄は必須なんですよね。車中心の生活をしている人ならそれほど鞄は必要ではないのかもしれないのですけど、私は電車中心の生活をしているものでして。

それから、トートバッグは男らしくない、という意見もあります。この気持ちもよく分かるのですが、まあトートバッグは便利なので、私は何かと愛用していますねぇ。男らしく見せたいのであれば、ラギッドなものや大きめのものをを選ぶとよさそうに思います。この特集にも出てくるヘルメットバッグは典型的な男らしいトートだなと。

……今月はこのくらいかな。また来月~♪

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック