ビューティ&ユース(Beauty & Youth)がル・ラブルール(Le Laboureur)に別注したカバーオール、ワークジャケット

Beauty & Youth(ビューティ&ユース)

今日は、ビューティ&ユースBeauty & Youth別注した「カバーオール」、ワークジャケットをご紹介。

ビューティ&ユースは、ユナイテッドアローズUnited ArrowsUAのカジュアルブランドのひとつ。コンサバな商品構成で、実は幅広い年齢層に対応するブランドだと思います。

ビューティ&ユースがフランスの老舗ワークウェアブランドであるル・ラブルールLe Laboureurに別注したカバーオールが届いています。いかにもフランスのカバーオールというデザインですが、ボタンに水牛の骨を使っていたり身幅が細めだったりする点が別注したところでしょう。生地はコットン綿100%とポリエステルコットン地のものがあります。

フランス製のカバーオールのキモは、この色遣いなのです。野暮ったいアメリカ製とはひと味違う。フレンチスタイルが流行した90年代(1990年代)、私もこの手の色合いのフランス製カバーオールをよく着ていましたよ。

ちなみに、Amazon.co.jpアマゾン)さんは送料無料30日以内なら返品可能ですので、気軽に試してみてください。

Lands' End(ランズエンド)のブルゾン、コート Sunny Sports(サニースポーツ)のシャンブレーワークシャツ、ジャケット、パーカー

なお、カバーオールやワークジャケットを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のビューティ&ユースの記事はこちら。

そうそう、oki-niさんのところのセールの最大割引率が80%になったとのこと。もう一度のぞいてみましょう。

トレンチコートの記事を更新しました

Aspesi Garment Dyed Trench Coat

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

近年は女性のほうがよく着ているような気がしますが、本来はトレンチコートは男くさいコートなのです。うまく着こなして男を上げましょう。この時期向きの薄手のものがそろっていますよ。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック