シップス(Ships)がロンドン・トラディション(London Tradition)に別注したリネン(麻)ダッフルコート

Ships(シップス)

今日は、シップスShipsロンドン・トラディションLondon Tradition)に別注したダッフルコートをご紹介。

シップスは、大手では最も老舗の「セレクトショップ」。比較的コンサバなアイテムが多いのがうれしい。

ダッフルコートといえば冬用のコートの印象がありますが、素材をリネンにすると春用になります。こちらは、アウターに定評のあるイギリスのロンドン・トラディションに別注したリネンダッフルコート。生地にはやはりイギリスのブリスベン・モスBrisbane Moss社のリネンを使っています。

Linen Duffle Coat 114-10-0001: Beige
Beige
Linen Duffle Coat 114-10-0001: Beige
Beige
Linen Duffle Coat 114-10-0001: Navy
Navy
↑ クリックで商品一覧ページへ

薄くて軽い仕上がりですので、スプリングコートとして好適でしょう。イギリス製ですよ。

トレンチコートを集めてみました ステンカラーコート(バルマカーンコート、バルカラーコート)を集めてみました

なお、「アウター: ブルゾン、コート」をご覧になると、当ブログのアウターに関する記事を網羅できます。前回のシップスの記事はこちら。

本日Seesaa(シーサー)ブログの保守作業があります

Seesaa(シーサー)

このブログはSeesaaシーサー)というところのサービスを使っているのですが、そのSeesaaさんが本日(4月3日)保守作業を行うとのこと。その間、このブログは参照できなくなります。

時間は、午前2:00から正午まで。といっても、しばしば作業時間は延びるんだよなぁ(汗)。大丈夫かなぁ。

あなたがこの画面を見れているということは、保守作業前もしくは保守作業終了後ということです。

そうそう、ギルト・グループGilt Group)さんのところで、イギリス人デザイナーによるこだわり派向けのラギッドなカジュアルウェアブランドのセールが行われていますよ。のぞいてみてください。

Lands' Endのネクタイの記事を更新しました

Lands' End Seersucker Marlin Necktie 413740

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

新しい年度が始まりました。こういうときはネクタイを新調したくなりませんか? ランズエンドならお手頃価格でネクタイを買えますので、数をそろえられますよ。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック