「Made in USA」雑誌Huge(ヒュージ)2012年6月号を読む

Walk-Over(WalkOver、ウォークオーバー、ウォークオーヴァー)の靴、ホワイトバックス、ダーティーバックス

今日は、雑誌Hugeヒュージ2012年6月号を読んでみます。

Made in USA(メイド・イン・USA)

今月号の大特集は、「Made in USAメイド・イン・USA)」。不景気や新興国の人件費上昇の影響を受けたのか、近年はアメリカにおいて「ものづくり」が注目されているようです。というわけで、Hugeもアメリカ製の商品に注目してみたのでしょう。

Duluth Pack(ダルース・パック)の鞄、トートバッグ

1975年にPopeye(ポパイ)の前身にあたる『Made in USA Catalogメイド・イン・USA・カタログ)』という有名なムックが登場したのですが、今号のHugeはそれを意識した内容といえると思います。

Popeye特別編集 All about USA
Amazon.co.jp
アソシエイト

内容はよくあるブランド紹介が主なのですが、Begin(ビギン)や2nd(セカンド)などの同様の企画とは異なり、あまり輸入代理店の息が掛かっていなさそう(?)なのが魅力だと思いました。けっこう本音で書いてあるブランドがあるなと。特に商品提供を受けていないブランド(イラストで紹介している)はその傾向が強いようです。

Quoddy Trail Moccasin(クオディ・トレイル・モカシン、クオッディ)のキャンプモカシン(モック)、デッキシューズ(靴)

個人的にはそんなに生産国を意識しないほうなのですが、アメリカに限らず自国生産の商品は「本気」でつくっていることが多いと感じています。今号のHugeで、そんなアメリカブランドの研究をしてはいかがでしょうか。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック