「青」雑誌2nd(セカンド)2012年8月号を読む

紺ブレ(ブレザー)、ネイビージャケットを集めてみました

今日は、雑誌2ndセカンド2012年8月号を読んでみます。

青の時代がはじまった

今月の大特集は、「青の時代がはじまった」。青色(ブルー)の特集です。この特集名はやはりパブロ・ピカソを意識しているのでしょうね。青色のアイテムや着こなしをたくさん紹介している特集です。

私自身にとっても青は重要な基本色でして、着こなしのどこかに青系統の色があるとなんとなく安心します(逆に全身暖色系だとなんとなく落ち着かなくなってしまう)。ネイビーブレザーやブルージーンズは基本中の基本アイテムですし。

大人Tシャツ養成講座

Tシャツ、カットソーを集めてみました

Tシャツを大人っぽく着る方法として、(ボタンダウンなどの)シャツとの重ね着を提案しています。といってもシャツの下に着るんじゃないですよ、今月号の表紙のようにシャツの上にTシャツを着るんです。セーターみたいに。

この着こなし方法は昔からあるわけではないと思うのですが、トラッドな雰囲気で私は好きですね。下に着るシャツは半袖もしくは長袖で、長袖の場合は腕まくりします。

そのほかの着こなしとしては、スカーフを首元にあしらう方法が良いと思います。そのときスカーフの先を垂らさず、アスコットスカーフのように控えめに巻くのが私好み。

……今月はこのくらいかな。また来月~♪

ポロシャツの記事を更新しました

FilMelange Heath

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

紳士の夏の制服(?)、ポロシャツ。定番ブランドももちろん良いのですが、他のブランドのものも試してみてはいかがでしょうか。とにかく数をそろえたいのがポロシャツです。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック