ダナー(Danner)のチロリアンシューズや80周年記念マウンテンライトがセールに!

Danner(ダナー)の靴、トレッキングブーツ

ダナーDanner)の靴を別記事で大きく取り上げていますが、興味深い商品がありましたので今日はそのご紹介。

ダナーは、アメリカを代表するアウトドアシューズブランドのひとつ。近年はアウトドアスタイルが人気ですが、アウトドアシューズの本命ブランドのひとつがこのダナーでしょう。

Tiroleanチロリアン)は、その名のとおりチロリアンシューズ。ふつうのチロリアンシューズよりもモカ縫い部分が凝っていて、魅力的です。堅牢なグッドイヤーウェルト製法

今後は中欧トラッド(?)が人気が出そうな気がしていまして、そういう着こなしにはこんなチロリアンシューズがドンズバ(汗)だと思いますよ。しかもいまならセールになっていますので、狙い目です。

Tirolean D-6201: Brown
Tirolean D-6201: Brown
Mountain Light D-30822: Dark Brown
Mountain Light D-30822: Dark Brown
↑ クリックで商品一覧ページへ

一方こちらは、おなじみの大定番Mountain Lightマウンテン・ライト)。実はこれはダナーの80周年記念モデルなのです。名門ホーウィンHorween社のオイルドレザーであるクロムエクセルChromexcel)を使用していて、フックやD管リングにゴールド金具を使っています。これは素晴らしく味が出そうなモデルでしょう。

しかもこれもいまならセールになっていますので、狙い目です。もちろんゴアテックスGORE-TEXを内蔵していますよ。4色の靴ヒモ(シューレース)も付いています。

Caminando(カミナンド)の靴、ブーツ Merrell(メレル)の靴、ブーツ、スニーカー、サンダル

なお、マウンテンブーツを集めた記事やブーツ全般を集めた記事がありますので、それらも併せてご覧ください。前回のダナーの記事はこちら。

スタイルクルーズ(Style Cruise)の2012年春夏物のサマーセール!

その他のセール情報は、こちらです。

「セレクトショップ」
ネットショップ
ブランド
靴、鞄

そうそう、東京ライフTOKYOlife)さんのところでは、今日から何か「いいこと」(?)が始まったみたいですよ。

Emozioni(エモジオーニ)の記事を更新しました

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

Emozioni M5688

イタリアの大人っぽいレザーサンダルブランドです。種類も豊富で、しかもいまならほとんどの商品がかなーり値引きされていますよ。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • ひむ

    中欧トラッドって言葉は初めて聞きました 笑 自分は興味あります。

    良かったらそれっぽいコーディネート写真見せてもらえませんか??フランクリーダーみたいな感じ?
    2012年08月01日 00:58
  • blackwatch

    ひむさん、こんにちは。

    中欧トラッドというのは私の勝手な造語でして、ローデンコート、チロリアンジャケット、チロリアンハットなどを意図していました。中欧というか、チロル地方のトラッドですね。特に写真はありませんけど、これらのキーワードで画像検索などをしてみてください。

    もっとも、全身をこの手のアイテムでまとめると本当にコスプレになっちゃいますので、部分的にエッセンスを取り入れるのが現実的なところでしょう。ローデンクロスやチロリアンテープを使ったアイテムとか。

    パリコレなどで、チロリアン・スタイルを取り上げるデザイナーが出てもおかしくない頃合いだと考えています。
    2012年08月02日 00:03
  • ひむ

    ありがとうございます。さっそく検索してみました。チロリアンジャケットの画像を見てみたら、どことなくメルヘン(?)な感じの温もりがあって、すごくかわいいですね^^;でも自分はあまりこれらのアイテムを、古着屋くらいでしか見たことがないような気がします。以前にこういうアイテムが流行ったのっていつ頃なのでしょうか??ご存じでしたら教えてください^^j
    2012年08月03日 23:10
  • blackwatch

    ひむさん、こんにちは。

    チロリアンスタイルが大流行して一世を風靡、みたいなことは過去にはたぶんないと思いますが、トラッドが人気がある時代には地味ながらもそれなりの一定の人気があったような気がします。

    ただ、チロリアンジャケットはちょっと「ベタ」なアイテムですので、ローデンコートやチロリアンシューズあたりのほうがコンサバに着こなしやすいはずです。これらなら特にチロルを意識しなくても着こなせるでしょう。
    2012年08月04日 23:43

この記事へのトラックバック