「男のスタイル」雑誌2nd(セカンド)2013年1月号を読む

フィールドコート、ハンティングジャケットを集めてみました

今日は、雑誌2ndセカンド2013年1月号を読んでみます。

スタイルを持った男になりたい

今月の大特集は、「スタイルを持った男になりたい」。どちらかというといわゆる「ライフスタイル」特集でして、いろいろな人に取材して「オン(仕事時)」と「オフ(休日)」それぞれにおいて愛用しているアイテムを取り上げています。

ただ、取り上げている人が自由業もしくはクリエイティブな職業の人でして、オンでもスーツ姿の人はほとんどいません。普通のサラリーマンの人にとってはオフ時の参考にしかならないかも。やはりこの雑誌は、想定読者として普通のサラリーマンが含まれていないのだなぁと(ライトニングほど趣味性は高くないですけど)。

パーティー仕様のセットアップ着こなし術

冠婚葬祭(結婚式)の礼装・礼服を考える: 007 ショーン・コネリー

年末になるとパーティーのような華やかな場が増えるもの。この特集では、セットアップスーツ(上下バラでも着られるスーツ)をパーティー着に使用することを推しています。パーティーといっても、2ndらしくかなりカジュアルな格好ですね。

世の中のイマドキのパーティーがどういうものかよく分からないのですけど、着こなし例が多いのでそれなりに参考になるのではないでしょうか。

ちなみに、私はパーティーのような華やかな場が苦手。特に夜は苦手で、夜通し騒ぐなんてとんでもない。夜はとっとと帰宅したくなるタチなのです……。

……今月はこのくらいかな。また来月~♪ 今号はモデルの山根龍志氏が目立ちます。私が高校生の頃(いまは亡き)チェックメイト誌でよく見かけた人でして、懐かしく思いました。

Lands' End(ランズエンド)のテーラードジャケットの記事を更新しました

Lands' End Harris Tweed Sportcoat 421295

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

大人向けのジャケットを比較的お手頃価格で入手したいなら、ランズエンドという選択肢もあります。返品・交換がしやすい点もウリです。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック