eq.w(Elia Quagliola Workshop、エリア・クワッリオラ・ワークショップ)のリモンタナイロンジャケット

カジュアルジャケットを集めてみました: Tabloid Supima Denim Jacket

今日は、eq.wElia Quagliola Workshopエリア・クワッリオラ・ワークショップ)のナイロンジャケットをご紹介。eq.wは、フェンディ(Fendi)等の一流ブランド等を経て独立したエリア・クワッリオラ氏がデザインするブランドです。

ここのジャケットもいろいろあるのですが、面白いと思ったのがプラダPrada等でお馴染みのリモンタLimonta社製のナイロンを使用したもの。

eq.w Limonta Nylon Jacket Light Grey
Nylon Jacket Light Grey
eq.w Limonta Nylon Jacket Light Grey
Nylon Jacket Light Grey
↑ クリックで商品一覧ページへ
グリーンレーベルリラクシングのコットンナイロン3つボタンジャケット: Green Label Relaxing Cotton Nylon Jacket

こういう季節感のないジャケットは、一枚あると何かと重宝するでしょう。着丈はちょい短め。

なお、「タグ / ジャケット」をご覧になると、当ブログのジャケットに関する全記事を網羅できます。

Incotex、GTAの記事を更新しました

GTA 5P Chino

本日の更新は、以下の記事でございます。

春夏物が入荷しています。主にGTAのほうを更新しました。キレイめパンツの代表格といえば、インコかGTAでしょう。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • サガ

    このリモンタジャケットが出た時には心底喜びました。
    リモンタを衣類に使う所がチラホラ出てきている今頃ですが
    何故かドコも奇抜を狙ったようなデザインのモノばかり。
    で、「普通」の形をした服でリモンタを!と思っていたのでしたが
    サイズを見て・・・44→胸囲104cm。。自分には大きいのであえなくスルー。

    バイズさんのアウター衣類ってライナーなどある場合も
    在りますが基準104センチ辺りなのか殆ど胸囲104辺りからなんですよね(涙)
    2007年02月23日 03:03
  • blackwatch

    サガさん、こんにちは。

    44サイズ(日本でいうSくらい)で胸囲104cmといえば、普通なら十分細身といえるんですけどね。今は何でもすこぶる細身になっているからなぁ。

    それにしても、リモンタはすっかり高級ナイロンの代名詞的存在になりましたね。上場していれば、株を買いたいくらい(?)。
    2007年02月24日 00:03
  • サガ

    確かに今では何でもスコブル細身ですね。
    一歩間違えればパッツンパッツンな同世代も見ますが(汗)
    タイトに着る為に女性物を着る男性やら一昔前に在りましたが
    またその傾向が出てきているんでしょうか。時たま見ますね。

    バイズさんの場仕入れている国の影響も在りますがXSが
    殆ど無いんですよね・・・

    まあ44もXSになるんでしょうが恐らくイタリアサイズかも。。
    >リモンタはすっかり高級ナイロンの代名詞的存在になり
    本当に気が付けば・・・ですね。一昔前じゃあ軍用規格だったとは思えませんね。
    2007年02月24日 14:57
  • blackwatch

    サガさん、こんにちは。

    イタリアサイズ44は、一般的には日本サイズのSに相当すると思います。XSは、42ですね。eq.wは、おそらくイタリアサイズです。

    XS相当のアウターは、バイズさんに限らず扱いは少ないですよ。ネクタイを合わせるようなテーラードならともかく、(上のナイロンジャケットのような)カジュアル寄りのものはかなり少ないはず。

    XSのアウターを比較的多く置いている店としては、ビームスが思いつきます。

    私も身体が小さいので、サイズ探しには苦労したものです。ただ最近はSでもXSに近い用尺なので、それで代用できることが多いかな。
    2007年02月25日 00:03

この記事へのトラックバック