ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)のザ・グレート・ギャツビー・コレクション(The Great Gatsby Collection)

Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)

ブルックス・ブラザーズBrooks Brothers)を別記事で大きく取り上げていますが、2013年秋冬より新しいコレクションが発表されましたので、今日はそのご紹介。

ブルックス・ブラザーズは、2013年公開の映画『華麗なるギャツビー』の男性俳優の衣装を製作しました(ちなみに女性服はプラダPradaが提供)。1974年公開の同原作の前作も有名ですけど、今作も負けず劣らず内容も衣装も評価が高いようですね。

この映画の舞台は20年代1920年代)のアメリカで、衣装もいかにもクラシックな雰囲気なのですが、実際の20年代の服とはちょっと違うかなと。実際の20年代の服はもっとラペル(下襟)幅も肩幅も広くパンツも太めのはずですが、今作の服は現代にも通じるようなスッキリシルエット。

20年代の雰囲気は残しつつも、現代人にも親しみやすい服に再構築してあるのでしょう(これは前作も同様でしょうね)。

華麗なるギャツビー
Amazon.co.jp
アソシエイト

The Great Gatsby Collectionザ・グレート・ギャツビー・コレクション)は、その映画『華麗なるギャツビー』の服を基にしたコレクション。より普通の服として着やすく仕上げてあります。とはいってもやはりかなりクラシックな服ですから、相応の着こなし術を会得している人向けとはいえるでしょう。

ピークトラペルのジャケットや、コンビ仕様の靴などが特に「らしい」仕上がりだなと。ほとんどの商品がアメリカ製で(靴はイギリス製)、気合の入ったコレクションであることは間違いのないところです。

それにしても、最近のブルックスはとにかく元気ですね。

Explorer(エクスプローラー)のMore Sale(モア・セール)

名古屋の名店であるExplorerエクスプローラー)さんのところは、春夏物のセールの第2弾であるモア・セールが始まっています。ここは楽天市場の中でも屈指のセンスの品ぞろえを誇るお店だと思いますよ。

赤い「SALE」のバナーをクリックしてください。

それでは。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック