スマートフォン(スマホ)に当ブログも対応しました

自画像(植田まさし風)

当ブログは今までもいちおうスマートフォンスマホに対応していたのですが、正直言ってかなり見にくい画面だったはず。

実は当ブログの半分くらいのアクセスがすでにスマートフォン経由でして、早く対応しなければと考えてはいたのです。が、私自身がスマートフォンを持っていなかったもので、対応しようにもできなかった次第……。

そこで、一念発起してようやくスマートフォンを入手しまして、頑張って調整しましたよ。結果、そこそこ「見られる」画面になったとは思います。ただ、私が所有しているアンドロイドAndroidNexus 5でしか表示確認していませんので、一番アクセス数が多いiPhoneでうまく表示できているか一抹の不安がありますが……。

スマートフォンでも普通のパソコン用の表示にすることも可能でして、画面の一番下にある「デスクトップ版」をクリックすると表示が切り替わります。画面の大きなタブレット端末ならこちらのほうが見やすいでしょう。元に戻すには、デスクトップ版画面の右上の「スマートフォン専用ページを表示」をクリックします。

脱ネット・スマホ中毒: 依存ケース別 SNS時代を生き抜く護身術!
Amazon.co.jp
アソシエイト

画面の一番下には、「ブログ内検索」欄も用意しましたよ。気になる語句を検索してみてください。

スマートフォンでは表示が乱れる記事もけっこうありまして、そういう記事はこれからボチボチ直していく予定です。あと、スクロールに追随する広告がちょっと邪魔かもしれませんが(汗)、これは私のほうではどうにもできないのです。あしからずご了承ください……。

ちなみに、いわゆるフィーチャー・フォンガラケーには対応していません。いちおう表示はされますが、おそらくダメダメな表示でしょう。こっちはもういいですよね?

腕時計の記事を更新しました

Brooks Brothers Black Fleece SILGD004 46250233

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

今の時代はどういう腕時計を着けるか迷うところなのですが、まあ自由な発想でよいと思いますよ。お気に入りを見つけてください。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック