「靴を知る」雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)2014年6月号を読む

ローファー、スリッポンシューズを集めてみました

今日は、雑誌Men's EXメンズ・イーエックス2014年6月号を読んでみます。

スタイルを持つ男は靴を知っている

今月の大特集は、「スタイルを持つ男は靴を知っている」。靴特集です。

まずは、いろいろな基本靴を紹介し、次にそれに合う着こなしを提案しています。とりあえず、クール・ビズ、もしくはカジュアルスタイルにおいては、クソ暑くなってくるとどうしてもスリッポン系を履きたくなってきますね。あとは、今季はキャンバススニーカーが気分かなと。

ちなみに、クール・ビズ用の靴を1足だけ挙げるとすると、この特集でも取り上げているタッセルローファーでしょうね。ウールパンツにもチノパンツにも合わせやすく、大人っぽいですから。

夏の装い、伊国情緒にあり

Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)のボタンダウンシャツ(ポロカラーシャツ)

いちおうクール・ビズCool Biz特集なのかな。ただし基本的にはジャケット着用で、取り立ててクール・ビズらしくはない感じ。

最後の半袖シャツについての議論が、クール・ビズらしい内容といえます。ただし、ネクタイもジャケットなしで半袖シャツだけだと、格好良くかつ仕事着らしく見せるのはけっこう難しいなぁと。濃色のシャツのほうが使いやすいのかも。ここではセーターを「プロデューサー巻き」してそれらしく見せていますが、真夏だと背中が暑いでしょうね。

……今月はこのくらいかな。また来月~♪ 私はデジタル版(電子版)を愛読しております。『究極メンテナンス編』は靴好きなら必見の内容ですよ。

半袖シャツの記事を更新しました

Sero Seersucker Pullover Buttondown Shirt SERO-003CS-06

さて、本日の更新は、以下の記事でございます。

夏にアメリカ的な着こなしをするなら、半袖シャツはぜひそろえたいところ。クール・ビズに使ってもよいでしょう。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック