「英国物語」雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)2014年7月号を読む

Drake's(ドレイクス)のネクタイ(タイ)、ポケットチーフ

今日は、雑誌Men's EXメンズ・イーエックス2014年7月号を読んでみます。

英国には「物語」がある

今月の大特集は、「英国には『物語』がある」。イギリス特集です。いろいろなブランドの最新情報やウンチクなどが取り上げられています。もっとも、どこの国にも「物語」はあるのでしょうけど。

ところで、ここ数年で本格的なブリティッシュがもっと盛り上がるかと思っていたのですが、そうでもないなと。大人向きの男性服はまだまだイタリアが強いのです。ジャケットのデザインもイタリア風もしくはアメリカ風が多く、ハイウエストのイギリス風はまだ少ないもよう。このへんの時期についての私の予想はちょっと外した感があります。

ノームコアはともかくとして、着ていて「ラク」なリラックス感のある服の人気もしばらく続くのかも。ブリティッシュスタイルは良くも悪くも堅苦しいのですよ。

Mackintosh(マッキントッシュ)のコート

ということで、イタリア人気がある程度収束したあと、そしてラクな服が飽きられた頃に、本格的なブリティッシュ人気が盛り上がるように考えています。3つボタン上2つ掛けジャケットとかと併せて。ただ、それがいつ頃になるかはよく分かりません……。

……今月はこのくらいかな。また来月~♪ 私はデジタル版(電子版)を愛読しております。『究極メンテナンス編』は靴好きなら必見の内容ですよ。

ショーツの記事を更新しました

Sage de Cret Belted Short 8836

さて、本日の更新は、以下の記事でございます。

暑くなってくると、無視できないのがこのショーツ。穿く勇気がさえあれば、着こなしはそんなに難しくないと私は考えます。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック