ラコステ(Lacoste)の日本製ポロシャツのサイズ1を買いました

ラコステのポロシャツ: Lacoste Polo

別記事で大きく取り上げているラコステLacoste)と言えばポロシャツの代名詞。

実は私、今年もラコステを買っちゃいました。今回は、日本ファブリカ製)。通常小さいサイズはサイズ "2" までしかないのですが、日本にはサイズ "1" というのがあるのですね。思わず買っちゃいました。

型番はL1264で、霜降りHeatherヘザー)になった渋い生地のもの。デザイン自体は、無地のL1212と変わらないみたい。

私はかなり痩身なので、大人用のL1212はサイズ "2" でもまだ大きいんです。で、ボーイズのサイズ "14" がお気に入りだったのですが、欲を言えば着丈が若干短いのですよね。

そんな私ですが、このサイズ "1" はかなりしっくり来そう。今後、洗いこんでどうなるか楽しみです。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を紹介します: United Arrows(ユナイテッドアローズ)

ちなみにどこで買ったのかと言いますと、ZOZOTOWNゾゾタウン)のユナイテッドアローズUnited ArrowsUA

まだ若干残っていたので、急げば買えるかも。ユナイテッドアローズの "MEN'S SPORTS" の中の "T-Shirts" の中にあります(探しにくいですけど)。

コットンのクルーネック、Vネック、ヘンリーネックのセーターを集めてみました: Ondata Silk Cotton Polo

あと私が狙っているのが、Ondataのポロシャツ。これの一番小さいサイズのものなら、細身の人にも似合いそう。

気に入ったポロシャツがあれば、夏が楽しくなります。お気に入りを見つけてください。

Lands' Endのネクタイの記事を更新しました

Lands' End Poplin Stripe Necktie

本日の更新は、以下の記事でございます。

アメトラっぽいネクタイなら、ランズエンドがいいですよ。やっぱり、アメトラはアメリカ製ネクタイですな。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • サガ

    あのサイズ1はファブリカ銀ラコのサイズ2(スリムフィット)と同じぐらいだったような気もします着丈は違うか・・・な?

    私は今年銀ラコのKH002Cの2サイズを購入しましたがやっと日本人向きなサイズにこなれてきたかなと思いました。
    私は胸周りが大きい変な体系でサイズ選び難しいですがラコステでもまだサイズ大き過ぎるのも在ります。
    L1212はまだ今時みたいにスリムな時代でなかったので2は親にかなり反対されて3を買いましたがかなり余裕在ってヘソ辺りがブッカブッカです(涙)
    2007年04月30日 16:35
  • blackwatch

    サガさん、こんにちは。

    サイズ1は、シルバーラコステのサイズ2よりも若干小さい気がしますが、どうでしょう。海外と日本で仕様が違うのかな。

    日本人は、一般的に胸板が薄いですよね。サイズ1が合うような人は、本当はもっと鍛えないといけないのでしょう(私だ)。
    2007年05月01日 00:03
  • サガ

    ラコステはカテゴリー(ラコ、銀ラコ、スリム)だけでなくて国によってもサイズ違うとかサイズ区分在り過ぎで把握難しいですね。。

    でも2,3,4と在って1が本元で無いってのは可笑しな話ですねぇ。別注のみって・・・
    2007年05月01日 00:26
  • blackwatch

    サガさん、こんにちは。

    種類が多いってことはそれだけ選択肢が多いってことですので、一概に悪いとは言えないのかも。この手の纏め特集を市販の雑誌でやってくれると嬉しいのですけど、難しいでしょうね(国外向け商品を紹介すると、代理店がうるさそう)。

    サイズ1ってのも、昔はあったみたいですよ。古着屋さんでたまに見るような。今と同じ規格なのかは分かりませんが。
    2007年05月02日 00:02

この記事へのトラックバック