「スーツ最前線」雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)2014年10月号を読む

マジメ男のビジネススーツはI型(サックスーツ)?: 灰色の服を着た男

今日は、雑誌Men's EXメンズ・イーエックス2014年10月号を読んでみます。

スーツ最前線

今月の大特集は、「スーツ最前線」。スーツの特集です。

世の中は服装もどんどんカジュアル化していますが、あえてきちんとスーツが新鮮だろう、遊び心のあるスーツも登場しているし、……そんなところでしょうか。スーツの最新流行情報をまとめた内容です。まああれです、威厳のある課長とか部長とかを演じようと思ったら、やはりスーツが無難でしょうし。

フランネル・ストライプ

スーツに限らず近年はなんでもチェック柄が人気でしたが、そろそろストライプ柄を見直したいところ。中でも温かみがあってクラシックな雰囲気があるウールフランネル地を推しています。

グレンチェック

グレンチェックグレナカートチェックの中でも基本の白黒の色遣いのものを推しています。年齢を重ねれば重ねるほど似合う柄だと思います(逆に特にジャケットはそんなに若い人向きではないのかも)。

ニットを差すなら黒に限る

グレンチェックスーツに合わせるセーターとして、黒いセーターを推しています。スーツに限らず、今後は黒いセーターに注目すべきだと思いますよ。特にタートルネックはぜひとも欲しい。

モノトーン・ツイード

ツイードをビジネスで着るなら、グレー系が無難でしょう。特にヘリンボーン織りが代表格。

というわけで、全体に抑えた色遣いを推しているように思いました。もっとも、ビジネスウェアはいつの時代もそれが基本なのでしょうけど。

……今月はこのくらいかな。また来月~♪ 私はデジタル版(電子版)を愛読しております。『究極メンテナンス編』は靴好きなら必見の内容ですよ。

Adidas(アディダス)の記事を更新しました

Adidas Cntry OG

さて、本日の更新は、以下の記事でございます。

個人的に最近気になるスニーカーブランドは、ここ。モデル数は星の数ほどありますが、代表作はこの3つだと私は思います。

そうそう、楽天市場さんのところで、お買い物マラソンなるものが始まっています。ポイントがたくさん付与されますよ。9月24日)の1:00まで。

楽天市場
↑ クリックで店舗へ

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック