雑誌Men's Fudge(メンズ・ファッジ)を読む

Men's Fudge(メンズ・ファッジ) 2014年12月号

今日は、Men's Fudgeメンズ・ファッジという雑誌をご紹介します。

Fudge(ファッジ)という女性向けファッション雑誌の男性版で、対象年齢は学生から20代くらいでしょうか。パンツや靴を適当に調整するともっと上の世代にも対応できるように思います。

路線は比較的コンサバ寄りで、ポパイ(Popeye)に似ているかもしれませんが、ポパイほどアメリカにこだわりはなさそうです。ポパイはライフスタイル雑誌ですので、毎号ファッションを取り上げているわけではありません。そういった意味では、ファッション専門誌のMen's Fudgeはファッション好きにはより楽しめる雑誌といえるでしょう。

最新号の表紙の着こなしは素敵ですねぇ。

現在のMen's Fudgeの路線をひと言で表現すると、「80年代1980年代フレンチ・アイビー風」でしょうか(誌面にそういう言葉は出てこないようですが)。もっとも、これは単に今の流行だからこういう路線なのかもしれず、数年後にはまったく違う雰囲気になっているかも。

当ブログでは、実はけっこう昔からフレンチスタイルに注目していましたが、今年はフレンチ人気が本格的になってきている感があります。Men's Fudgeは、今一番分かりやすい「フレンチ・アイビー」スタイルの雑誌だと思います。

とかいいつつ、いまだにフレンチ・アイビーの正しい定義が私にはよく分かっていないのですが……。そもそもそんな定義はないのかも。

オッドベストの記事を更新しました

Tagliatore Brian/F 85QIG001 G3032

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

今は、Vゾーンをなんらかの手段で飾りたい気分なんですよ。ネクタイとセーター以外の手段なら、このオッドベスト。着こなしにドレス感を加えてくれます。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック