アーバンリサーチ・ドアーズのストライプ柄テーラードジャケット

Urban Research(アーバン・リサーチ)

今日は、アーバン・リサーチUrban ResearchURの気になる商品をご紹介。

アーバン・リサーチは、適度に流行を取り入れた服をそこそこの値段で提供する「セレクトショップ」。現在勢いのあるお店のひとつです。アーバンリサーチ・ドアーズUrban Research DoorsURDはアメリカ寄りのライン。

こちらは、ポリエステルながら生地に細かな通気孔がある薄手の生地を使用した2つボタンセンターベントパッチポケット仕様のテーラードジャケット。胸ポケットがないのがちょっと面白いですね。

生地は2種類ありますが、特にストライプ柄がカレッジブレザー(スクールジャケット)みたいで注目です。身幅は少し細めで着丈は普通くらい。

Life Style Tailorライフ・スタイル・テイラー)は、ドアーズのドレスライン。こちらは、春夏トラッドの定番生地であるシアサッカー地の3つボタン中1つ掛けサイドベンツ、パッチポケット仕様のテーラードジャケット。こちらもストライプ柄ですが、落ち着いた色遣いなので仕事用としても使えるのでは。

身幅は少し細めで着丈は普通くらい。袖裏は付いています。

Lardini(ラルディーニ)のジャケット、ブレザー Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)のネイビーブレザー(紺ブレ)、テーラードジャケット

なお、テーラードジャケットを集めた記事や、なお、ネイビージャケットを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のアーバン・リサーチの記事はこちら。

アーバン・リサーチの商品は、セールになっている商品もあります。

そのほかのお得な情報は、こちら。

サファリジャケットの記事を更新しました

Freemans Sporting Club Linen Cotton Canvas Safari Blouson UF64-17R021

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

この時季のアウターウェアとしては、これも忘れるわけにはまいりません。トラッド派の人に好まれやすいアウターといえます。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • navy

    管理人さん、こんばんは。

    洋服のセンスも知識もない私にとって、こちらのブログはとてもためになる話が多くて、いつも楽しく勉強させてもらっています。

    上記シアサッカー地のストライプ柄ジャケット、セールで安くなっていたので購入しました。近年は秋も暑苦しい日が多いので、春夏秋まで着用したいと考えております。

    ところで、今まで無地のジャケットしか持っていなかったのでお尋ねしたいことがあります。
    上記ジャケットは控えめなストライプ柄なので、中にストライプやチェックのシャツを合わせても問題ないと思うのですが、管理人さんはいかがお考えでしょうか?
    ボーダー柄のTシャツでも大丈夫なものでしょうか?
    また、サイドベンツ仕様も初めてでよくわからないのですが、スーツではないのでボタンダウンシャツでも特に流儀(?)には反しないと思うのですが、いかがでしょうか?
    2016年07月17日 02:54
  • blackwatch

    navyさん、こんにちは。確かにかなりお安くなっていますね。

    ストライプ柄を重ね着するときは、ストライプの幅をそろえない(バラバラにする)ことが定石といわれています。とはいっても仰るとおりこれは目立たないストライプですので、気にしすぎる必要はないでしょう。

    ボーダー柄についても、まあそれほど気にしなくても大丈夫と思われます(典型的なバスクシャツあたりなら問題なさそう)。チェック柄はたぶん大丈夫でしょう。いずれにせよ、最終的に実際に合わせて鏡で見て判断すべきなのでしょうね。うるさく感じなければよいのです。

    ボタンダウンシャツは、今となっては多くのジャケットと合わせられると考えています。例えばヴェリー・ブリティッシュなジャケットとは本来は相性が良くないのでしょうが、Ralph Lauren風と言い張れば大丈夫なのかも(?)。ちなみにこのシアサッカージャケットはイタリアとアメリカの中間くらいの雰囲気かなと。ブリティッシュらしさはあまり感じません。

    似たようなコメントが2つ投稿されていましたので、古いほうは削除させていただきました。
    2016年07月18日 00:04

この記事へのトラックバック