雑誌Last(ラスト)Vol.10は「日本靴」特集

エトスクラブの靴、ブーツ: Ethos Club Wing Tip Bal

雑誌Lastラストは、雑誌Esquireエスクァイアの臨時増刊号。Vol.10が発売されていました。

この雑誌は、やっぱり「靴オタク」向けの雑誌なんでしょうね(汗)。でも、着こなし集も結構綺麗で、服好きも楽しめる雑誌だと思いますよ。何より、全体に雰囲気が落ち着いているのがいい。

NIPPONと靴

Last(ラスト) Vol.10
Fujisan.co.jp

大特集は、「NIPPONと靴」。日本の靴ブランドを特集しています。特に、ビスポーク(オーダーメイド、注文靴)のブランドが多いですね。

私は特殊な足をしていますので、本当は1足くらいビスポークで作ってもいいのだろうとは思います。でも、残念ながらまだ完全なビスポークを体験したことはありません。

ビスポークの靴はベベルドウエストとか凝った靴が多くて、そういうのはあまり私好みじゃないんだよなぁ。普通の靴で十分。そう言った意味で気になるところを挙げるなら、ヒロ・ヤナギマチHiro Yanagimachiかなぁ。

Tricker's(トリッカーズ)

トリッカーズのカントリーブーツ、ウイングチップシューズ、レザーサンダル: Tricker's Malton C Shade Gorse

イギリスの名門トリッカーズTricker's)のところへ、工場見学(?)しに行った記事がありました。

今季は、ツイード生地とかブラックウォッチ柄とか、ブリティッシュカントリー系のファッションも盛り上がっていますね。そんな服には、トリッカーズの靴がバッチリ合います。

無印良品のジャケットの記事を更新しました

Muji Blended Wool 2B Jacket

本日の更新は、以下の記事でございます。

お手頃価格でジャケットを入手したいなら、まずは無印良品を候補に入れるべきでしょう。

秋の無印良品週間が始まっていますので、そちらもお見逃しなく。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • 会社員26歳

    シューツリーを買いたい人に朗報です、
    マーケンのシューツリーがABCマートで1980円で売ってます。
    特にセール価格ではなく、常にこの値段です。
    2007年10月10日 23:57
  • blackwatch

    会社員26歳さん、こんにちは。

    貴重な情報ありがとうございました。
    2007年10月11日 00:04

この記事へのトラックバック