「着こなしカレンダー」雑誌Men's Club(メンズクラブ、メンクラ)2008年2月号を読む

テーラードジャケットを集めてみました: Tabloid News Herringbone Tweed Field Jacket

今日は、雑誌メンズクラブメンクラMen's Club2008年2月号を読んでみます。

ハンサム男の1ヶ月着こなしカレンダー

今月の大特集は、「ハンサム男の1ヶ月着こなしカレンダー」。着こなし集はメンクラの得意芸ですが、今回は1ヶ月ですか。しかしまあ、登場人物が鼻に付くほど「リア充」ですな(汗)。

で、肝心の着こなしですけど、着こなし集だから仕方ないのかもしれませんが、新鮮味を感じなかったんだよなぁ。良くも悪くも、1年前の着こなしかと思いました…。

ネクタイを集めてみました: Ondata Silk Dot Tie

この中で気になったのは、弔事ではネクタイにディンプル(結び目のくぼみ)を作らない、という記述。確かによく言われることですが、実際のところどうなんだろ。

以前葬儀のファッションについて触れたことがあるのですがダイアナ妃の葬儀の際のチャールズ皇太子は、ディンプルをお作りになっていますね。それどころか、ポケットチーフもお挿しになっています。

ジャンフランコ・フェレGianfranco Ferre氏の葬儀の際のヴァレンティノ・ガラヴァーニValentino Garavani氏も、ディンプルを作っています。

結局どうすべきかは、例によって「空気を読んで」判断してください(汗)。今の私には、何とも言えません…。

業界人の身銭切り

プレーントウを集めてみました: Alden Plain Toe Blucher 990

業界人の最近のお気に入りのものを公開している特集です。

特に人気があった商品として、バンド・オブ・アウトサイダーズBand of Outsiders)のボタンダウンシャツオールデンAlden)の990インコテックスIncotex)のJ035等が紹介されています

Incotex(インコテックス)

いずれも安い商品ではないですけど、予算に余裕があればヘンなバッタモンを買うより「本物」を買うべきだと思いますよ。安心確実高利回り(?)です。

気になったのは、今のメンクラ編集部員の身銭切りアイテム。あんまりトラッドじゃないなぁ。だからこういう誌面になるんだな。

ラコステ人気が止まらない!

ラコステのポロシャツ: Lacoste Polo

大定番ポロシャツブランドであるラコステLacoste、2008年春夏コレクションを中心として特集です。クリストフ・ルメールChristophe Lemaireが手掛ける最近のラコステは、プレッピーっぽいリアルクローズ。

特に、私はこの色合わせが好き。こんな感じの「淡色ジーンズ」は、来季要注目です。

体型の悩みは服で隠せ

紺ブレ、ネイビージャケットを集めてみました: Messenger 3B Sack Navy Blazer

最初のお題は、「ポッコリお腹」の隠し方。太目の人は、Vゾーンが広めのジャケットを着ましょう。引退した力士がなぜか3つボタン上2つ掛けのスーツを着ているのをしばしば見ましたが、あれは最悪。

2つめのお題は、「小柄な体型」の大きく見せ方。背が低い人は、テーラードジャケットの着丈が長くなりすぎないように注意。そう言った意味では、着丈短めジャケット全盛の今はジャケットの買いどきかも。

…今月はこのくらいかな。また来月~♪

Explorerのアクセサリーのセール

新年明けまして新春セール2008?

すでにセールが始まっているExplorerさんですが、新たにマフラーや手袋、鞄等のアクセサリーAccessory)もセール対象になったそうです。

「アウターやインナーはもう揃った」という方も、もう一確認してみては?

その他のセール情報は、こちら。

Lavenhamの記事を更新しました

Lavenham Thurston/ST

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

今季最後の更新かな。どの商品も在庫が少なくなっていますので、お早めにどうぞ!

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック