ジュンヤ・ワタナベ(Junya Watanabe、渡辺淳弥)の2008年秋冬はアメトラ?

紺ブレ(ブレザー)、ネイビージャケットを集めてみました

パリパリコレミラノ2008年秋冬メンズコレクションが終了したのですが、このブログとしてはジュンヤ・ワタナベJunya Watanabe渡辺淳弥に注目せざるを得ないでしょう。

今季のジュンヤ・ワタナベは、笑っちゃうほど(汗)アメトラアメリカン・トラッド)、アイビープレッピー路線でした。

まずは、お約束の金ボタンの紺ブレネイビー・ブレザー。コットンパンツのロールアップも、最近のお約束。

5ポケットパンツ、ジーンズを集めてみました

ジーンズジーパンについては、濃い色のものも色落ちしたものも両方登場しています。もちろんロールアップ。

こちらは、スタジャン風の面白いジャケット。今回のコレクションでは、靴下ソックスが全部アーガイル柄なのにも注目してください。アーガイルソックス、今後復活するでしょう。

ダッフルコートを集めてみました

アメトラと言えば、Pコートピーコートダッフルコートも外せませんな。

もっとも、全部が全部アメトラと言うわけでもなく、やはりフランス的な雰囲気を感じる服も多いのですけどね。ヨーロッパ的なラルフ・ローレンRalph Laurenという感じ。まあ、来季はまた傾向が変わるのでしょうけど。年齢的に、渡辺淳弥さんも1回くらいアメトラをやっておきたかったのでしょう(?)。

なお、2008年秋冬のコレクション全体については、いつか別途記事にする予定です(たぶん)。

Whitehouse Coxの記事を更新しました

Whitehouse Cox P2024 Whitehouse Cox L9892

昨日の首都圏地方は雪が降って、寒い一日でした。

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

皮革製品ブランドと言えば、やはりホワイトハウス・コックスは外せません。プレゼントにもピッタリ。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック