「BEST商品」雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)2008年5月号を読む

Drake's(ドレイクス)のネクタイ

今日は、雑誌Men's EXメンズ・イーエックス2008年5月号を読んでみます。

全ジャンルのBEST商品はコレだ!

Incotex(インコテックス)

今月の大特集は、「全ジャンルのBEST商品はコレだ!」。創刊15周年記念ということで、いろいろなジャンルについてランキングを発表しています。

利害関係者も選考者に入っていることもあり、まあ順位についてはあくまで「ご参考」ですな。それでも情報量が多いので、ブランドカタログとしては優れていると思います(私が知らないブランドも多い)。それにしても、最近のMen's EXはランキング特集に頼りすぎのような…(汗)。

リーバイスの505: Levi's 505-0039

一番意外だったのは、ジーンズ部門の1位がリーバイスLevi's)の505だったこと。特に背の低い人がテーラードジャケットに合わせるなら(私だ)、505型のテーパードストレートはオススメです。背が高い人なら501型でもいいのでしょうが、背が低いと501型だとイマイチすっきり見えないんだよなぁ。

ただし、ゴツめのアウターに合わせるなら、505型は合わないかな。足が細くなりすぎて(特に裾幅)、アウターとのバランスが取りにくいと思います。

もうひとつ意外だったのは、カジュアル靴部門の1位がホワイツWhite's OutdoorSemi-Dressセミドレス)だったこと。この靴、Men's EXというよりはFree & Easyフリー&イージーという感じの靴なんですけどね。ピッチトヒール(くびれたかかと)が大きな特徴。

White's Outdoor Semi-Dress 2332L Brown
2332L Brown
White's Outdoor Semi-Dress 2332L Black
2332L Black
↑ クリックで商品一覧ページへ

お洒落の基本大事典

ポケットチーフ特集: Seaward & Stearn Lattice Grey

今月号には別冊付録(?)として、「お洒落の基本大事典」なるものが付いています。「ラペル」「段返り」「プリーツ」「シアサッカー」「ストレートチップ」といった服飾用語の説明からポケットチーフの入れ方まで、図解入りで詳しく載っています。

特に初心者の方なら、この事典のためだけに今月号を買っても損はしないと思いますよ。ただ、併せて載っている「テクxx」というのは初心者向きではないと思うので、要注意です。

…今月はこのくらいかな。また来月~♪

Frank Danielの記事を更新しました

Frank Daniel Nylon Braided Belt

本日の更新は、以下の記事でございます。

評判のいい各種鞄はもちろん、このメッシュベルトもオススメ。イタリアの高品質ブランドです。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • サガ

    カジュアル部門でホワイツですかー。
    ホワイツって最近は雑誌載っているんですね。
    私もセミドレス(画像のとちがい水牛の物)一足と
    ゴツイの合わせてホワイツは3足履いていますが
    とても雑誌に載せても万人ウケする靴ではないと思いますが・・・

    まあセミドレスだとA-2みたいなゴツイ物から
    マッキンのダンケルドのような細身まで
    幅広く使えるから便利ですね。
    2008年04月13日 17:31
  • blackwatch

    サガさん、こんにちは。

    White'sを3足もお持ちですか、すごいなぁ。

    セミドレスは、アメカジスタイルなら幅広く使えそうですね。ただ、ピッチトヒールが曲者で、アメトラには難しそう。その分、最近のモードスタイルとの相性はよさそうに思います。
    2008年04月14日 00:04

この記事へのトラックバック