カシオG-ShockのG-Lide新作、ミリタリー風のGLS-5600CL

Casio(カシオ計算機)のG-Shock(Gショック)の時計(腕時計)

カシオCasio)のGショックG-Shock)を別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。

Gショックは、1983年に登場したとにかく高い堅牢性がウリのデジタル腕時計。服のカジュアル化が進んだ現在、意外に幅広い着こなしに合うのではないでしょうか。

エクストリームスポーツ用のG-LideGライド)の新作GLS-5600CLは、通常のラバーバンドではなくナイロンクロスベルトを採用しているのが特徴。ミリタリー風の雰囲気に仕上がっています。コンサバな服との相性もより良くなったのでは。

なんと言っても私が気に入ったのは、この色展開ですね。カーキはこの時計の意匠にピッタリですし、ブラウンも渋い。ゴツすぎない点も良いと思います。

Swatch(スウォッチ)のカジュアルウォッチ(腕時計、時計) Timex(タイメックス)の時計(腕時計)

なお、腕時計(時計)を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。

Sanders(サンダース)のHi-Top(ハイトップ)

Sanders(サンダース)の靴、スエードチャッカブーツ

サンダースSanders)のを別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。1873年創業のイギリスはノーザンプトンのサンダース&サンダース(Sanders & Sanders)社が展開する老舗靴ブランドです。イギリス製。

マッドガードMud Guard)とは「泥除け」の意味で、クレープソールの周りにゴムを巻きつけた独特の仕様の靴のこと。この手の靴は、スティーブ・マックィーンが愛用していたことで有名です。映画『ブリット』の中で履いていたのもこれ(ブランドは不明?)。

Hi-Top 6480ハイトップ)はチャッカブーツ型で、まさに典型的なマッドガードといえます。JOELというオーソドックスなラウンドトウの木型を採用。マッドガードにはスエード地が似合います。特殊な製法なのですがいちおう修理もできます。

Hi-Top 6480: Snuff Suede
Hi-Top 6480: Snuff Suede
Hi-Top 6480: Snuff Suede
Snuff Suede
Hi-Top 6480: Snuff Suede
Snuff Suede
↑ クリックで商品一覧ページへ

今年の秋冬はコーデュロイやベロアなどのマットな生地が注目を集めているようですが、そんな服にはこんなスエードのブーツが好相性でしょう。

なお、チャッカブーツを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント