「母の日特集」マジメ男は親孝行?

2006 母の日ギフト - Wellness(ウェルネス)

…ちょっとレオン(Leon)を意識した題名にしてみました(汗)。

さて、今年も母の日が近づいてきました。5月第2日曜日ですから、今年は5月14日(日)ですね。

母の日とは?

上でリンクしたウィキペディアの説明によると、母の日の直接の起源は20世紀初頭のアメリカのある出来事のようです。

日本では、昔は香淳皇后(昭和天皇の皇后)の誕生日である3月6日に行われていたそうですが、戦後になってアメリカと同じ時期になったとのこと。

母の日の贈り物

母の日の贈り物としては、やはり赤いカーネーションが定番。とはいっても、社会人になってそれなりに稼ぐようになってくると、それだけではちょっと寂しい?

というわけで、花とセットでいろいろな贈り物を選ぶことができる、こんなお店を見つけました。

独断と偏見で選んでみる(?)

商品の種類はたくさんありますけど、男がチャラチャラしたものを選ぶのもどうかと。私が独断と偏見で(?)選ぶとすれば、オススメは「お花&スイーツセット」。スイーツといっても、和菓子中心なのがいい。

例えば、こんなの。

新杵堂は、1950年創業の菓子専門店。実は私、ようかん羊羹が大好きなんですよね。← 自分が食うんじゃないだろ

こちらは、ちょっとヒネったあじさいのセット。

お菓子が個別包装されていると、貰った方は管理がしやすいでしょう。

榮太樓といえば、本店が私の昔の職場に近かったんです。よく昼ごはんを食べに行きました(本店では食事もあり)。安政四年(1857年)創業の老舗です。

さて、私はこんな葛もち葛餅)も大好きです。← だから自分が食べるんじゃないって(汗)

でも、結局大事なのは…

何だかんだ書きましたけど、一番大事なのは「感謝の気持ち」です。よい母の日を…。

ブルゾン、コートの記事を更新しました

Zegna Sport Cotton Linen Jacket

本日の更新は、以下の記事でございます。

リネン(麻)素材のものを中心に、追加してみました。この季節はコレでしょう。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

"「母の日特集」マジメ男は親孝行?"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。