ブラック・フリース(Black Fleece)の2011年秋冬コレクション!

Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)のネイビーブレザー(紺ブレ)、テーラードジャケット

トム・ブラウンThom Browneブルックス・ブラザーズBrooks Brothersコラボであるブラック・フリースBlack Fleece)、2011年秋冬の新作がブルックスのサイトに登場しました。

アメトラアメリカン・トラッドファンにとっては、半年に一度のお楽しみってところでしょうか。

今季一番印象的だったのが、ノーフォークジャケット。定番的なツイード調以外に、ちょっと珍しい金ボタンの紺ブレ風、それにノーフォークベストなんてものもありました。

ノーフォークジャケット、おそらくこれからそこそこ人気が出るように思います。ブリティッシュカントリー的な着こなしと相性が良いでしょう。

アランセーター、フィッシャーマンセーターを集めてみました

実は毎季狙い目のセーター類、今季はクルーネックで首周りが縁取られたアランセーターがかわいいと思いました。クラシックな裾の長いリブはトム・ブラウンらしいところ。

アウターでは、リバーシブルコートが登場していますね。コットンとカシミアのリバーシブルなのかな。リバーシブルコートには貧乏くさい印象がある人もいるかもしれませんが、昔から高級ブランドもつくっているクラシックなアイテムなのです。

あとがき

アイビーは、永遠に眠らない―石津謙介の知られざる功績

もう新作で驚きみたいなものは感じませんけど、まあブルックス・ブラザーズの服が毎季コロコロ印象が変わっても困るわけでして。

ところで、日本のヴァン・ヂャケットVAN Jacketは若者向けの新ブランドをやる気はないのかな。VAN Jacket Heritageみたいな。やるならいまだと思いますけどね。

短丈の服をつくれとは言いませんが、Sサイズくらいはつくってほしいなぁ。どこかの商社が買収したりして。

いちおうこういう活動は始めているとのこと。ヴァン・ヂャケット本体の動きも期待したいところです。

サドルシューズの記事を更新しました

Hiroshi Tsubouchi HTM-0025

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

サドルシューズは、アメトラファンにとっては重要な靴のひとつ。近年ひそかに人気があるようです。そうそう、今季のブラック・フリースもサドルシューズをつくっていますよ。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

"ブラック・フリース(Black Fleece)の2011年秋冬コレクション!"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。