おかげさまで7周年

自画像(植田まさし風)

ここ数年はこの時期に「×周年」というのをやっていまして、今季もいちおうやります。おかげさまで、当ブログは無事開設7周年を迎えることができました。

ファッションの特徴は、良くも悪くも毎年少しずつ流行が変わること。本人のやる気があれば、ファッションブログは続けやすいのだと思います。

ただ、テーマを絞ったらさすがにネタが尽きちゃうでしょうね。当ブログも開設当初は「純アメトラブログ」にするつもりだったのですが、さすがにすぐにネタが尽きそうな気がして、もっと幅広いスタイルを扱うことにした経緯があります。

この手のファッションブログを書いていると、自分自身も勉強になるんですよ。間違ったことは書けないので、事前にいろいろ調べているうちにいやでも詳しくなってきます。もっとも、それでもしばしば内容が間違っているのですけど(テヘペロ☆)。

アラフォー取扱説明書
Amazon.co.jp
アソシエイト

さて、私もいつの間にかアラフォー世代でして、すっかりオジサンであります。ただ、ファッションブログを書くにあたっては歳を重ねるのは悪いことばかりではなく、むしろ昔のことを知っていることは強みだと感じています。過去を知っていると流行を客観的に捉えやすくなるのかなと。正直言いまして、自分より年下の人の「流行予測」みたいなものはアテにしていませんね。

もちろん歳を重ねることの欠点もありまして、若い人の服が理解できなりますし、昔の流行に囚われて頭も固くなりがちです。前者は仕方がないとして、なんとか後者のほうは防ぎたいところです。

というわけで、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ブログランキング(Blog Ranking)について

記事の一番下にブログランキングBlog Ranking)のバナーを貼っています。この手のランキングに良い印象を持っていない人が多いでしょうし、正直言って私もランキング自体にはあまり興味がありません。

ただ、どういう記事が好評なのかの目安にはなりますので(私のほうではどの記事がクリックされたのかが分かる)、記事が面白いとお感じになったらクリックしていただけると助かります。

Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)のドレスシャツの記事を更新しました

Brooks Brothers Black Fleece Stripe Button-Down Shirt FE00042 44314381

さて本日の更新は、以下の記事でございます。

アメトラのドレスシャツといえば、やはりまずはブルックス・ブラザーズが基本でしょう。クール・ビズに好適な半袖シャツも充実しています。ブラック・フリースもありますよ。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

"おかげさまで7周年"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。