「夏の悩み」雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)2013年8月号を読む

紺ブレ(ブレザー)、ネイビージャケットを集めてみました

今日は、雑誌Men's EXメンズ・イーエックス2013年8月号を読んでみます。

夏の悩み解決ファイル

今月の大特集は、「夏の悩み解決ファイル」。夏の仕事着の着こなしのコツをまとめた特集といえます。

まず、夏の仕事着としてオススメしているのが、いわゆるモンテカルロスタイル。ネイビージャケットにストライプシャツ、それにホワイトパンツを合わせたスタイルで、爽やかなのは間違いのないところ。これは仕事時だけでなく、カジュアル時にも有効な着こなし方法といえるでしょう。

半袖(半そで)のボタンダウンシャツ、ワークシャツを集めてみました

また、半袖シャツを仕事着に着るときのコツとして、袖のフィットに注目しています。袖周りが太い半袖シャツだと、高校生っぽく見えるとのこと。

高校生に見えるかどうかはともかくとして、半袖シャツの腕周りが太いと相対的に腕が細く、時として貧相に見えることがあると思います。鍛えていて腕が太い人ならよいのですが、痩せている人は特に気をつけたほうがよいかと。

ついでながら、痩せている人はネクタイをしないときの首周りにも気をつけるべきと考えます。首周りが緩いと、首が細く見えて貧相に見えます。ネクタイをしない場合は、首周りがちょっときついくらいでも問題ないはず。

……今月はこのくらいかな。また来月~♪ 私はデジタル版(電子版)を愛読しております。『究極メンテナンス編』は靴好きなら必見の内容ですよ。

Swatch(スウォッチ)のScuba Libre(スクーバ・リブレ)

Swatch(スウォッチ)のカジュアルウォッチ(腕時計、時計)

スウォッチSwatch)の腕時計時計)を別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。

1990年から2003年まで発表されていたScuba(スクーバ)が、Scuba Libreスクーバ・リブレ)として10年ぶりに復活しました。着こなしのアクセントにピッタリのポップな仕上がり。

ちなみに20気圧防水ということで少々の水遊びくらいなら大丈夫でしょうが、本格的なスキューバ・ダイビングには向いていないとのこと。

Scuba Libre Stormy SUUK400
Stormy
Scuba Libre Deep Turtle SUUM400
Deep Turtle
Scuba Libre Sundowner SUUO400
Sundowner
Scuba Libre Blanca SUUK401
Blanca
Scuba Libre Chlorofish SUUK100
Chlorofish
↑ クリックで商品一覧ページへ

カラフルな今季の服にもよく合いそうです。なおJavari.jpさんは「全国翌日お届け」「送料無料」「365日間返品無料(!)」なのがウリ。通販でも安心して買えます。

Skagen(スカーゲン)の時計(置時計、腕時計) Timex(タイメックス)の時計(腕時計)

なお、時計(腕時計)を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

"「夏の悩み」雑誌Men's EX(メンズ・イーエックス)2013年8月号を読む"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。