スーツ(ジャケット)の前ボタンの留め方、再び…

マジメ男のお仕事スーツ: Messenger Cotton 3B Sack Suit Beige

以前、スーツジャケット)のボタン留め方についての記事を書いたのですが、相変わらずYahoo!知恵袋には同様の質問が多いですな。新入社員の季節だからかな。どうにも気になっちゃう。

ちょっと疑問に思う回答が、「ベストアンサー」に選ばれていますね。

二つボタンのスーツ

上のボタンを留め、下のボタンは留めないのが一般的。勿論、上下とも留めてもよい。鏡に映してカッコ悪ければ止めましょう。

「勿論、上下とも留めてもよい」 な、なんだってー!!

…失礼(コホン)。

同じことを何回も書くのも何なので、以前のこの記事をお読みください、なんてここに書いても仕方がないのか。Yahoo!のアカウントを取得して、回答しまくろうかしらん。

例外はあるのでしょうが、知恵袋に質問するくらいのレベルの人の場合、「(シングル前の)スーツの一番下のボタンは外す」と覚えておけば、まったく問題ないと思いますよ。

こういうこと、義務教育で教えてもいいんじゃなかろうか。あるいは、少年ジャンプあたりに載せとく?

カジュアルジャケットの記事を更新しました

Soutiencol Linen Cotton Stripe Jacket

本日の更新は、以下の記事でございます。

気に入ったジャケットがひとつあれば、その季節の着こなしは楽しくなるものです。今年はジャケットが豊作ですな。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

"スーツ(ジャケット)の前ボタンの留め方、再び…"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。