人はモテるためだけにお洒落をするのか?

今日は、はてなブックマークで盛り上がっていた(?)この記事。

私もこの方(女性)と同意見で、私自身も「異性のためにのみ」お洒落をするわけではないですね。むしろ、あまり気にしていないかな。

ちょっと生意気なことを言わせていただくと、女性ウケのいい着こなしをすることは、私にとっても難しくないです。今までの経験上、そこそこの格好をすればそれなりにウケるような…。一般に、実は女性は男の服についてあまり詳しくないんですよね。

もちろん、男が女性の服についてさっぱり理解していないのは言うまでもない…。

お洒落に目覚めるきっかけのひとつとして女性の存在が大きかったことは否定しませんが、そういう段階はとっくに過ぎちゃいました。

じゃあ、同性の目を気にしているのかと言うと、どうだろ。強いて言えば、性別は関係なく「お洒落のレベルの高い人」の目が気になるって感じ。

もっと言うと、結局のところやはり「自己満足」の世界ということになるのかな。単純に、お洒落をすることが楽しいからお洒落をするのです。

こういう感覚、特に女性には共感してもらえる人が多いような気がするなぁ。ただ、ある種の人(男性に多い)にはまったく通じないみたい。まあ、価値観の違いということで、しょーがないのか。

そりゃ、フロイト的にこじつければ、すべての行動はモテに繋がりそうですけど。

例えるなら…

楽器の演奏が趣味という人がいます(いちおう私もそう)。そういう人は、必ずしも他人に演奏を聴かせたいから演奏しているわけではないと思うのですが、どうでしょう。

単純に、演奏するのが楽しいから演奏する。そういう人、少なくないと思うなぁ。この例え、ちょっとズレてる?

Incotexの記事を更新しました

Incotex Cotton Twill Work Pant

本日の更新は、以下の記事でございます。

キレイめパンツの王者(?)、インコテックス。基本です。

ちなみに、Men's Ex(メンズ・イーエックス)5月号の定番特集では、インコテックスは12位でした。当然パンツの中では最上位。GTAは46位でした。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

"人はモテるためだけにお洒落をするのか?"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。