IVY Now & Then(アイビー・ナウ&ゼン)というムックを読む

IVY Now & Then(アイビー・ナウ&ゼン)

IVY Now & Thenアイビー・ナウ&ゼン)というムックが出ましたので、今日はそのご紹介。

名前のとおりアイビースタイルについてのムックでして、表紙の穂積和夫氏のイラストを見るだけでも胸が熱くなります。

内容は30ページくらいでして、まずは日本のアイビー界の生き字引(?)ともいえる石津祥介氏(故・石津謙介氏の長男)とくろすとしゆき氏の対談。このお2人はほぼ同年代なのですね。アメリカのランズエンドLands' Endを高く評価していたのが印象に残りました。

絵本アイビー図鑑 The Illustrated Book of IVY

そのほか、いであつし氏のコラム、着こなし集(なかなか悪くない)、アイビーブランド辞典、などなど、といった内容です。

でもまあ一番の目玉は、付録のヴァン・ヂャケットVAN Jacketのキャンバストートバッグでしょう。私は実物は見ていませんが、普通に使えそうな出来なのでは(過剰な期待はアレですけど)。このVANのロゴ、若い人が持ったら新鮮に見えそう。

というわけで、そこそこ楽しめる内容だと思いましたよ。

ところでこれは宝島社のムックなのですが、宝島社は毎月ものすごい数のムックを出していますよね。どういう体制でやっているのか興味があります。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

"IVY Now & Then(アイビー・ナウ&ゼン)というムックを読む"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。