シップスがベグ(Begg)に別注したウールアンゴラマフラー

Ships(シップス)

今日は、シップスShipsの気になる商品をご紹介。

シップスは、大手では最も老舗の「セレクトショップ」。比較的コンサバなアイテムが多いのがうれしい。

シップスが、イギリスはスコットランドのアレックス・ベグアレックス・ベッグAlex Beggマフラー別注しています。フンワリ感のあるお得意のウール羊毛アンゴラの混紡マフラーで、もちろんスコットランド製

今季はいろいろなお店がベグに別注しているようでして、ユナイテッドアローズが比較的トラッド寄りなのに対し、シップスはちょっとひねった路線といえるでしょうか。胸元に良い柄が来るチェック柄と、幅広のボーダー柄。首に巻けば着こなしの良いアクセントになってくれるでしょう。

Drake's(ドレイクス)のマフラー、ストール Alex Begg(アレックス・ベグ、アレックス・ベッグ)、Begg Scotland(ベグ・スコットランド)のマフラー、ストール

なお、マフラーやストールを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のシップスの記事はこちら。

シップスではセールを開催中ですので、お見逃しなく。

Drake's(ドレイクス)のカシミアタイ

Drake's(ドレイクス)のネクタイ

ドレイクスDrake's)のネクタイを別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる新作をご紹介。

秋冬らしいネクタイにもいろいろありますが、最高峰はカシミアカシミヤ100%地のものでしょう。ドレイクスのものは実はそれほど高価ではありませんので狙い目です。贈り物にも好適。

こちらは、無地のカシミアタイ。色展開が魅力です。起毛感はそれほどでもないので、秋冬物の普通のビジネススーツにも比較的合わせやすいと思いますよ。

QC01211: Brown
QC01211: Brown
QC01211: Burgundy
Burgundy
QC01211: Purple
Purple
QC01211: Light Grey
Light Grey
QC01211: Grey
Grey
QC01211: Charcoal
Charcoal
QC01211: Black
Black
QC01211: Navy / White
Navy / White
QC01211: Navy / Light Blue
Navy / Light Blue
QC01211: Blue
Blue
QC01211: Navy
Navy
↑ クリックで商品一覧ページへ

ネクタイ全般を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

"シップスがベグ(Begg)に別注したウールアンゴラマフラー"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。