Sugar Cane(シュガーケーン)の半袖シャツ

Sugar Cane S/S BD Print Shirt SC32360 Navy Sugar Cane S/S BD Gingham Shirt Blue

今日はシュガーケーンSugar Cane)の(布帛の)半袖シャツを取り上げます。"Sugar Cane" とは、「サトウキビ」という意味ですよ。

Sugar Cane(シュガーケーン)

シュガーケーンは、東洋エンタープライズという会社の1ブランド。ワークウェアやデニムを得意としています。以前、和柄シャツの記事でも紹介しましたね。

ワークウェア度の高い服は、あまりアメトラ(アメリカン・トラッド)向きとはいえないので、今日はこのサイトの趣向に合う「ワークウェア度低め」の半袖シャツを選んでみましたよ。

ちなみに、全部ボダンダウンシャツになります…。

素材が面白いシュガーケーンのシャツ

それでは商品です。

これは、パナマ素材というガーゼのような肌触りの生地のシャツ。汗ばむ夏には気持ちよさそうですね。

Brown
Brown
Red
Red
Blue
Blue
↑ クリックで商品一覧ページへ
----- サイズ: S, M, L

こちらはドビー織りという、表情のある織りの入ったギンガムシャツ。

爽やかに着てください。

White / Black
White / Black
Blue
Blue
Black / Orange
Black / Orange
↑ クリックで商品一覧ページへ
----- サイズ: (S), M, L

こちらはちょっと趣向が変わりプリントシャツ。イカリと舵がデザインされています。

Navy
Navy
White
White
Black
Black
↑ クリックで商品一覧ページへ
----- サイズ: M, L

その他のシャツは纏めてご紹介。

SC32357 Red
SC32357 Red
SC31262 Red / Black
SC31262 Red / Black
SC31796
SC31796
↑ クリックで商品一覧ページへ
----- サイズ: (S), M, (L)

SC32357は生地にシアサッカーを使ったチェックシャツ。シアサッカーとは、独特の皺の入った生地です。肌に張り付かないので、夏には気持ちのいい生地。

SC31262はドビーチェックのシャツ。これも着やすい柄です。

SC31796もシアサッカーのシャツですが、非常に珍しいボーダー柄のシャツです。

サッカー見ました

昨日の記事に書きましたとおり、サッカー日本代表の試合を頑張って見ました。なかなかいい試合だったので、早起きした甲斐がありましたよ。

最初は日本の守備が不安定で、ボロ負けの雰囲気が漂ったのですが(汗)、何とか持ち直しましたね。ブラジル相手に引き分けなら上々なのですが、やはりもう1試合くらい見たかったなぁ。

さて、シュガーケーンのシャツですが、シアサッカー等、涼しげな生地のシャツが多く、好感が持てます。

シュガーケーンのシャツで、夏を快適に…。

なお、もし今日の記事の商品等がうまく表示されないようでしたら、「快適にご覧いただくために…」の記事の内容を確認してみてくださいね。ノートン先生が何かしているかも…。

関連記事

追記

  • (2005年8月5日)商品を一部入れ替え。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。

人気Blogランキング←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

"Sugar Cane(シュガーケーン)の半袖シャツ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。