
今日は、エディフィス(Edifice)の後染めのミリタリーアウターをご紹介。
エディフィスは、ベイクルーズ(Baycrews)社の一ブランドで、大手「セレクトショップ」のひとつでもあります。比較的フレンチ寄りの服が多いのが特徴。
エディフィスから、ポリエステルとナイロンの交織地を後染めした生地を使用したミリタリーアウターが出ました。シワ感があってラフに着やすい仕上がりです。
こちらは、M65(M-65)フィールドジャケット。着丈短めでブルゾン寄りの仕上がり、もちろん身幅は細めです。中綿はなく季節感がないので、春秋向きでしょう。

Polyester Nylon M-65 Jacket: Black

Black

Polyester Nylon M-51 Parka: Khaki

Khaki
↑ クリックで商品一覧ページへ
↑ クリックで商品一覧ページへ(セール期間のみ有効)
一方こちらは、M-51フィールドコート、通称モッズパーカー。本物のM-51パーカーといえばかなり大きなつくりですが、これはすっきりとしたシルエットで街着として着やすいでしょう。やはり季節感のない仕上がりです。
今季はミリタリースタイルが注目されていますが、この2種類は特にミリタリーっぽさを感じさせる今季らしいアイテムといえます。


なお、M65ジャケットを集めた記事や、M-51コート(モッズパーカー)を集めた記事がありますので、それらも併せてご覧ください。前回のエディフィスの記事は、こちら。
Drifterの記事を更新しました

さて本日の更新は、以下の記事でございます。
アメリカのアメリカ製のアウトドアバッグブランドです。1970年代風の鞄を、ものすごく豊富な色展開でつくってくれていますよ。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント
ヤックヤック
イタリア風の着こなしですが、オリーブグリーンのM65+ホワイトデニム+ブラウンのスェードチャッカブーツの組み合わせが、華やかさが出てとても好きです。
blackwatch
仰るとおり、大人っぽく着こなしやすいミリタリーアウターといえば、やはりM65ジャケットなのかなと思います。お示しになった着こなしが、まさに今の「基本」という感じです。